人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江差旅庭 群来 その2:お部屋編

泊まったお部屋『海月(かいげつ)』を見てみましょう。


玄関
うちのアパートの部屋より広いぞ。
二人して「ここで寝られるな。」と言っていた。
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16221502.jpg


館内の履物はなんとビーチサンダル!
ハワイアナスの定番のコレ↓
(公式HPより)
私の足が大きすぎるので、後でメンズサイズを持ってきて頂きました(;^ω^)
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_15430323.jpg


玄関を入ってすぐ右手にトイレ
ゆったりした造りで鏡貼りなのでまことに撮影しづらい…
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16243129.jpg
手洗い用蛇口が変わったギミックでおもしろかった。
(上の四角形のものを奥へ滑らすと水が出る)
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16232848.jpg



廊下を進むとリビングスペース
見切れているが左手に革製2人掛けソファあり
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16254456.jpg
リビングからの景色
正面に江差港とつながった鴎島(かもめじま)が見える
カーテンはロールスクリーン
壁がある上全く外界の気配を感じないので寝る前まで閉めなかった
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16273431.jpg

ソファと対面する壁際の木格子の中は
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16481545.jpg

TVとリモコン類
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16441344.jpg

電気ケトル・金庫・グラスや茶器・エスプレッソマシン
冷蔵庫の中のお茶とミネラルウォーターと備え付けのミネラルウォーターは料金に含まれている

江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16292543.jpg

リビングスペースにつながって和室

江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16303103.jpg
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16312337.jpg

江差関連の本や掲載された雑誌が置かれていた
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16321437.jpg

和室の壁面はクローゼット
お布団も入っていたから最大4人まで泊まれるのだろうか
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16343566.jpg
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16335409.jpg


リビングスペースの奥は寝室
セミダブルベッドが2台
寝心地がよかった
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16330061.jpg


寝室のクローゼットをあけると部屋着があった
コシノジュンコがデザインしたものだそうだが、こげ茶色のジャージ素材でボタンなしのトップス・丈の短い体に沿うぴったりしたベスト・サルエルパンツの3点セットで着用後の姿は

\MCハマー(爆)/

わからない良い子は検索してみよう!


オットと爆笑しつつ「♪デーデデデ♪」と歌い踊りながら真似していた。



洗面脱衣所
タオル類の毛足が長いのに吸水力抜群でフワッフワだった
売店で売っていたのでこっそりお値段をみたが…あばよ!いい夢見たぜ!!
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16360285.jpg
アメニティ類
男性用は資生堂、女性用はタイのTHANN(ターン)
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16373139.jpg
温泉分析表
泉質はナトリウム炭酸水素塩泉
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16381181.jpg

湯船は大人3人入ってもゆとりある大きさの石造り
笹濁り色の温泉が静かに流されている
源泉かけ流しだが、湯温は季節に応じて40~42℃になるよう調節されているそうだ。
(チェックインの際湯温確認されていた)
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16401910.jpg
洗い場も踊れるぐらい広い
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16410815.jpg
バスアメニティは、
シャンプー・コンディショナー:デンマークのオーガニックヘア&ボディケア ウルテクラム
ハンド&ボディソープ:ドイツのオーガニック各種洗剤 ソネット
江差旅庭 群来 その2:お部屋編_d0225149_16420224.jpg
両方とも初めて使ったのですが、ウルテクラムのシャンプー&コンディショナーが潔いまでに無香料なんですよ、奥さん!
私達は普段から無香料石けんで頭からつま先までガシガシ洗っているから慣れているが、大手製品に慣れている人は大丈夫かなあ。
泡立ち・泡切れ・洗いあがりは全く問題無しです。

ソネットのハンド&ボディソープはさっぱりした洗いあがりでした。
ただ香りがラベンダー&ブラックペッパーという日本人には考え付かない組み合わせです。
(チョコレートのメゾンで出しそうな組み合わせだ)
清涼感があったから夏とかいいかもなあ。


次回:夕食編

by mayis-havaalani | 2021-01-26 05:21 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31