人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省→駆け足盛岡 その8 ふじやからあげ店

旅の風物詩・旅先でから揚げ弁当を食べるクエストです。

こちらにまとめてあります↓


前回食べた小泉精肉店は定休日でした。
わかっていたけど寄ってしまい悲しみにくれる(/_;)
帰省→駆け足盛岡 その8 ふじやからあげ店_d0225149_17391538.jpg
新規開拓の意図もあり、事前に調べて祝日営業しているか電話して確認し、ついでにお弁当の予約をしておきました。

やってきたのはふじやからあげ店盛岡店(HP)です。
公式HPによると秋田に本店があり、青森・宮城・岩手・山形など東北各県に出店しているそうです。
帰省→駆け足盛岡 その8 ふじやからあげ店_d0225149_17385852.jpg
メニューはこちら
帰省→駆け足盛岡 その8 ふじやからあげ店_d0225149_17393310.jpg
中に4人がけのテーブル席があったので、店内で定食が頂けるようです。
今回は日中そんなに寒くなかったので、外でお弁当を食べることにしました。
(朝は今季一番の冷え込みだったのでヤッケ持ってきてよかった)


パッケージはこんな感じ
からあげのこだわりやメニュー紹介がびっしり書いてあります。
帰省→駆け足盛岡 その8 ふじやからあげ店_d0225149_17394615.jpg
から揚げの味付けにいろいろとバリエーションがあって和風・にんにく・レモン塩・チューリップ(手羽先)の他、曜日によってピリ辛やチーズなど出されます。
今回は基本となる和風を選びました。


からあげ弁当 600円(味:和風/サイズ:並)
帰省→駆け足盛岡 その8 ふじやからあげ店_d0225149_17395309.jpg
盛りよーし!香りよーし!彩りよーし!
帰省→駆け足盛岡 その8 ふじやからあげ店_d0225149_17400042.jpg
いただきます。
帰省→駆け足盛岡 その8 ふじやからあげ店_d0225149_17400594.jpg
うほっ♡ジューシー&カリカリ♪
色あいどおりしっかり醤油味でご飯が進む。
盛岡市民はここでも醤油好きか!?

衣は今まで味わったことがないようなカリカリ具合で、なんだろうと包み紙を見てみたら『米粉・タピオカ粉・国産大豆粉等をブレンドした自家製から揚げ粉』『しっかり2度揚げ』
なるほど~。

2~3口サイズの大き目に切られたモモ肉が5個入っていて、並でも大盛りサイズに感じます。

サイドメニューはケチャップスパゲッティ・茹でいんげん・せん切りキャベツ
帰省→駆け足盛岡 その8 ふじやからあげ店_d0225149_17401065.jpg
ケチャップスパゲッティのまろやかな味もよかったけど、茹でいんげんがお口とお腹の清涼剤になって食が進みました。
ご飯ももちもちで冷めてもおいしいんだろうなあ。

自分のから揚げ歴でも五指に入る美味しさでした。
ここはまた行きたいぞ。

帰省→駆け足盛岡 その8 ふじやからあげ店_d0225149_17402812.jpg
ふじやからあげ店盛岡店
盛岡市上田2丁目6-1
11:00~20:00(売り切れ仕舞い)
休:不定休

by mayis-havaalani | 2019-11-16 06:35 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31