人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~

お腹いっぱいカレーザンギを詰め込んだあとは、少し歩いて環状線沿いにあるイオン昭和店へ向かいました。
ここのバス停からくしろバスに乗って、釧路駅方面へ戻ります。
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17251160.jpg
バスの発車までまだ時間があったので、買い物したり早歩きをして店内を周って、カレーザンギの消化促進に努めます(笑)
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17251688.jpg
88番のバスが来ました。
ん~なんか懐かしい感じ。
旭川でこういう内装のバスによく乗ってた。
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17252155.jpg
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17252697.jpg

約20分ほどで「埠頭入口」に到着しました。
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17253227.jpg
ここから港方面へ歩きます。
あら趣のある素敵な建物だ。
何か老舗の建物でしょうか。
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17253749.jpg
約5分ほど歩いて「お弁当のヤムヤム海運店」に到着しました。
釧路に行く度お世話になっているお弁当屋さんです。
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17254246.jpg
私とヤムヤムとの歴史は下記リンクをどうぞ
→ザンギ弁当
→ザンタレ弁当
→スーザン弁当
→ザンギ弁当・Bコンビチャーハン&ザンギ・辛味噌スタミナ(単品)・ミートカツ・カツカレー・牛サガリステーキ(単品)
→カレーザンギ定食


今日は何にしようかな~♪
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17254861.jpg
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17255388.jpg
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17255900.jpg
海運店は忙しいお店で、普段注文する時はキッチンへ「すみませ~ん」とお声がけするか、レジにある呼び出し鈴を押すことが多いのですが、この日はお兄さんがすぐ出てきて焦りました(;^ω^)

小心物なのでお兄さんを待たせてじっくり選ぶ…なんて出来ず(接客業従事者あるあるの逆気遣い)口から出たのは何と「ギョーザ弁当お願いします!」
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17260640.jpg
ザンギの後にギョーザ。
大丈夫か私のストマック。

お弁当を受け取って外に出ると、本降りのにわか雨でした。
忘れんぼ大魔王な私は、折り畳み傘なんて気の利いたものは持ってきてません。
(何たって化粧品を忘れて慌ててイオンで買ったぐらいだ(・∀・)ドヤァ )
うつむきながら早足でホテルへ向かいます。
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17261213.jpg

ホテルへ着いて体拭いて着替えていたら、雨が上がってうっすら虹が見えました。
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17262230.jpg
落ち着いたところでいただきます。
※生野菜とフリーズドライ味噌汁は途中コンビニで購入しました。
ギョーザ弁当 680円(税込)
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17262893.jpg
時間が経ってしまったのでギョーザのカリッと感が失われましたが、食欲をそそるいい香りが漂ってきます。
ギョーザは10個入っています。
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17263423.jpg
おかずは焼売・赤ソーセージ・ごぼうと筍のきんぴら・餃子のたれと醤油の下に昆布の佃煮・ご飯の上にカリカリ梅

持ちあげると手応えを感じます。
スカスカの具ではないようです。
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17264003.jpg
中はお肉がぎっしり詰まっていて野菜もニラやキャベツがたっぷり入っています。
市販品の転用でなく、本当に手作りっぽい。
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17264906.jpg
二泊三日釧路 その4 ~夕飯もヤムヤムでギョーザ弁当~_d0225149_17265509.jpg
ジューシーで肉汁が溢れます。
味が濃い目なのでたれはつけませんでした。
(ニンニクちょっと入っているかな?お昼には緑茶と歯磨きが必要かも)

ごちそうさまでした!
これはもう一回食べたいぞ。
今度は温かい状態で楽しみたいです。

by mayis-havaalani | 2019-05-27 06:21 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31