人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二泊三日釧路 その2 ~釧路を歩く~

バス停鳥取大通2丁目のすぐ脇には、老朽化により取り壊し工事が始まった大型スーパーマーケット「ビッグハウス鳥取店」があります。
二泊三日釧路 その2 ~釧路を歩く~_d0225149_14592167.jpg
この中にジョイパックチキンという釧路っ子を魅了するカレー味のフライドチキンで有名なお店が入っていましたが、ビッグハウスの完全閉店前の去年で閉店してしまいました。

同じ敷地内に、規模をさらに拡大し「スーパーアークス」としてリニューアルオープンしていますが、この中に入っていません。
二泊三日釧路 その2 ~釧路を歩く~_d0225149_14592540.jpg
から揚げ好きとして何たる失態!
「いつでも行けるさ」と思い込んでいて何で行っておかなかったんだ…と後悔していたらTwitterに「ジョイパックチキンの中の人」から、6月から芦野と昭和で営業再開との投稿がありました。
よし!次の釧路では絶対行ってやる!!

この時は全く知らなかったので、とりあえず中を覗いてみました。
おっ泉屋は続けてテナント入りしているぞ。
二泊三日釧路 その2 ~釧路を歩く~_d0225149_14593035.jpg
オットに「鉄板スパカツを是非食べてほしい。」と言われて食べる気になっていたのに、まさかのピンポイント休業でした(ノД`)・゜・。
二泊三日釧路 その2 ~釧路を歩く~_d0225149_14593435.jpg
しょうがないのでBプランに変更です。
スーパーアークスから北へ進むと、釧路アイスアリーナがあります。
今年3月をもって解散したアイスホッケーの強豪「日本製紙クレインズ」のロゴが飾ってあります。
二泊三日釧路 その2 ~釧路を歩く~_d0225149_14594521.jpg
↓は以前お蕎麦屋さんで撮ったクレインズのポスター
二泊三日釧路 その2 ~釧路を歩く~_d0225149_15013153.jpg
(4月に別会社でアジアホッケーリーグに登録内定が決まったそうです。)


この辺からぼつぼつ雨が降ってきました。
バスから降りた時「釧路にしては生暖かいなあ。」とフリースとナイロンパーカーの重ね着を後悔したのですが、ナイロンパーカーが早速役立っています。

昭和町方面へ北進します。
二泊三日釧路 その2 ~釧路を歩く~_d0225149_14595353.jpg
途中あったリサイクルショップで、ここまで来てお買い物です。
二泊三日釧路 その2 ~釧路を歩く~_d0225149_15001177.jpg
春秋用の服を購入しました。
(長Tシャツだけはユニクロで別途購入)
二泊三日釧路 その2 ~釧路を歩く~_d0225149_15002548.jpg
今の職場は私服勤務なので、服がどんどんへたってくるのが気になっていました。
ずっと制服のところが多かったので、思わぬ気づきです。

〇余談〇
地名の「鳥取」の由来ですが、釧路駅近辺でこんなものを見つけました。
二泊三日釧路 その2 ~釧路を歩く~_d0225149_15014531.jpg
もう一つ、鳥取大通近辺に記念碑があるそうです。

次は待望のお昼ごはんです。

by mayis-havaalani | 2019-05-23 06:53 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31