人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~

去年の話ですが釧路へ行ってきました。
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16401883.jpg
(豪雪の釧路 恐ろしいアイスバーンでした)

オットの仕事にくっついて行ったので、観光はしていません。
部屋でひたすらネットサーフィンにふけっていました。
(だったらブログ更新しろよとのお言葉は甘んじて受け止めます)

釧路と言えば、オンリーワンのザンギ弁当を誇るお弁当のヤムヤムです。

過去の対戦はこちら


出発前に何軒か美味しそうなお店をリストアップしていましたが、折からの寒波による積雪と(釧路で積雪なんて珍しいんです!)、御陰様で旅行先でも仕事まみれな為、わざわざ運転して食べに行って時間を取られるより部屋で食べよう、とオットが言いました。

「おれ、いい方法知ってるよ!ヤムヤムはホテルの部屋まで出前してくれるんだ。」

確かにメニュー表を見ると「ご注文総額1,500円以上でデリバリーサービスも承ります」と明記してあります。
以前ザンタレ弁当とヤムヤムスペシャル弁当を注文して出前してもらったそうです。
(あんなでかい弁当晩に2つも食べたんか…そりゃ太るわけだ)

あらかじめホテルのフロントで、出前を頼んでいいか了承をとりました。
※今回は部屋までOKでしたが、ホテルによってはフロント受け取りまたは出前禁止のところもあります。事前にご確認ください。
またホテルの場所によっては配達エリアから外れる場合があります。

注文したのは、このブログでは毎度おなじみのヤムヤム海運店です。
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16460602.jpg
ホテルへの行きがけにメニュー表だけ頂きました。
特に新メニューは出ていなかったので、2人でじっくりねっとり選びます。
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16404044.jpg
「今混んでいる時間帯なので、お届けは1時間後になります。」とのことだったので、この間にオットは仕事、私はさっさと風呂に入ります。

1時間後、待望のヤムヤムの弁当が到着!
1人前の弁当でもずっしりと重みを感じますが、2人前だと手ごたえが桁違いです。
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16404710.jpg
☆注文内容☆
(以下値段は全て税込み)

オット:ザンギ弁当(もも肉/ご飯普通盛り) 630円
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16410056.jpg
mayis:Bコンビ チャーハン+ザンギ 680円
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16411096.jpg
単品:辛味噌スタミナ 550円
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16412794.jpg
合計:1,860円


オット:ザンギ弁当(もも肉/ご飯普通盛り)
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16405491.jpg
説明不要のボリューム感、食べればやみつき・食後はゲップ連発。
豪快にそぎ切りされたもも肉は、ひと口噛むと肉汁があふれます。
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16410427.jpg
揚げ物in揚げ物なおかずも健在
今回は赤ソーセージ・ちくわ天・紅大根・昆布の佃煮・カリカリ梅
あれ、キャベツの千切りすら入ってないの?
オットは食べ終わった後「しばらく食べないでいいや…。」とため息をついていました。

mayis:Bコンビ チャーハン+ザンギ
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16411908.jpg
お好みのメインを組み合わせられるコンビセット。
前回店内で出来上がりを待っていた時、出前注文で人気だったセットを頼んでみました。

ザンギ→もも肉3切れ(ザンギ弁当と大きさ一緒)
チャーハン→なると・卵・長ねぎ・チャーシュー
紅生姜添え
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16545845.jpg
チャーハンは中華屋的な分かりやすい濃い目の味付けです。
塩・コショー・味の素!以上!!みたいな感じ。
チャーシューがゴロゴロ入っていて食べ応えがあります。
それなのに直径約25センチの大皿に入っているのに、今までの弁当達に慣らされてきたのか満足できない(ぉぃ)
次回は最初に戻ってザンギ弁当を食べて己を鍛え直すか…。


単品:辛味噌スタミナ
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16413291.jpg
牛スジ・豚バラ・豚ホルモンの3種類の肉がピリ辛のこってり甘辛味噌ダレで炒めてあります。
野菜が群を抜いて少ないヤムヤムに珍しく、キャベツとニンニクの芽がふんだんに入っているのがうれしい。
特に硬すぎることもなく食べられました。
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16413798.jpg
タレが余ってしまい、流すのも失礼だし臭いや詰まりの元なのでチャーハンに絡めて無理やり食べ切る。
これのせいか、夜以降むちゃくちゃ喉が渇きました。




翌日も真冬日かつオットは多忙。
目と鼻の先に、移転オープンした新築の釧路市立図書館があるのにホテルの部屋でぐたぐた過ごします。
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16414633.jpg
夕飯もヤムヤムの出前です。
既に決定事項で胃腸の調子など顧みておりません(`・ω・´)
昼過ぎには配達予約の電話を入れて「5時に持ってきてください。」とお願いしました。

5時ジャストにお弁当到着!
セロテープで上部をびっちり止めて、動かないようにしてあります。
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16415751.jpg
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16420331.jpg

☆注文内容☆

オット:ミートカツ 680円
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16420891.jpg
mayis:カツカレー 700円
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16421458.jpg
単品:牛サガリステーキ 620円
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16422515.jpg
合計:2,000円


オット:ミートカツ
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16423108.jpg
釧路名物スパカツのお弁当バージョンでしょうか。
向うは熱々の鉄板の上で、舌のヤケドとミートソースのハネを覚悟で頂きますが、こちらはプラ容器なので猫舌の方も安心です。
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16430291.jpg
オットに味を聞いたら「アルデンテではないぶっといスパゲティに、昔風のミートソースが載っている。」と言っていました。
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16423758.jpg
私は皿の淵にたまった油の多さを見逃しませんでした。


mayis:カツカレー
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16424998.jpg
昨日のBコンビと同じ皿にトンカツがびっしり・ぎっちり入っています。

食べてみると衣が薄くカラッと揚がっていて、肉厚の脂の少ない肉を使っています。
非常にジューシーで嬉しい驚きです。
ヤムヤムは鶏肉だけでなく豚肉にも強いのか。
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16425554.jpg
カレーの具はお肉が数切れのみでほとんどルーです。
小麦粉でドロドロ過ぎず、スパイシー過ぎず、「普通の」中辛カレーでした。
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16430856.jpg

単品:牛サガリステーキ
2日連続出前でヤムヤム ~釧路市 お弁当のヤムヤム~_d0225149_16431505.jpg
二口~三口サイズの大き目に切られたお肉が10切れぐらい入っています。
味は韓国風な焼肉の味で、ニンニクと醤油、唐辛子の辛味がアクセントになっていました。
味が濃いのでレタスに巻いて食べたかったです。


2日で6品食べましたが、メニュー完全制覇まで程遠い状況です。
糖質制限を始めちゃったから、次回は野菜と酢持参で単品メニューを攻めていくしかないのかなあ。
次に行く時は新メニューが出ていますように。

by mayis-havaalani | 2019-01-11 10:38 | 食欲バンザイ

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31