人気ブログランキング |

おうちで冬眠、ときどき放浪 penguinair.exblog.jp

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

プチ冬眠していました

こんにちは。
月初からにっちもさっちも行かないことが多く冬眠しておりました。


その1:たちの悪い風邪をひいた
オットがスポーツクラブで風邪をもらってきて、それが私にうつりました。
喉をやられて2週間声が出ないのは自己新記録更新です。
今週やっと喋れるようになったけどもんたよしのりが上手に歌えるしゃがれ具合です。
(もんたよしのりって古ぅ…歳がばれるぞ)
オットはほぼ治っているけど、まだ咳が出ています。


単に治りにくい風邪だと思っていましたが、夫婦揃って症状が
・高熱
・節々の痛み
・寒気
・焼けるような喉の痛み
もしかして…インフルエンザだったのでは?(((( ゚Д゚;))))


その2:風邪のせいで仕事がおじゃんになった
今月中旬~年末まで短期での販売の仕事に採用されていたのですが、仕事開始早々風邪ひいて直感で「これは治りにくいぞ」と思ったので契約解除して頂きました。
無理して行っても治りにくいし、元々いらっしゃる社員さん方にうつしたらさらに迷惑になるので勇気ある撤退だと自分を励ましてやりたい。



お粥が苦手なので、熱でへろへろしながら作った野菜入りチキンスープ
d0225149_15204457.jpg
「チキンスープは風邪の時にいい」とどこかで聞きかじったことがあって作りました。
手羽元と冷蔵庫の野菜をとにかく切って、圧力鍋にかけただけです。
風邪にどういいのかは不明ですが、とにかく汁物が欲しかったのと消化が良かったから少しは回復に役立ったかな。


今月はしっかり休んで風邪菌を追い出したいと思います。
せめて欧陽菲菲か桂銀淑(古ぅ…)が歌えるくらい良くなりますように!

トラックバックURL : https://penguinair.exblog.jp/tb/27240450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2018-11-29 16:10
今年は風疹が大流行で、予防接種が出来ないと後輩が騒いでいました。

私は風邪をひいたことがほぼ無いのですが、
風邪は踵からということで、踵が冷えない様にしています。
それに風邪には生姜が良いので、おろし生姜と蜂蜜でお湯を注ぐとか
葛湯が良いみたい。洗面器にお湯を張ってくるぶしが被るぐらい。
私的には卵酒かな!?
暖かくなったら、サッと拭いて寝るとかね。

青江三奈も歌いこんでくだされ。
Commented by mayis-havaalani at 2018-11-30 16:17
ソーニャさん こんにちは。

私のジンクスですが「就業始めに喉風邪を引く」というのがありまして、今回も黄金パターンにはまってしまいました(T_T)
3つの首(首・手首・足首)を冷やさないとかやってるんですけどね〜
もう何やったらいいんだよぉーーー

青江三奈忘れてました!
よし気分転換に歌うか♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayis-havaalani | 2018-11-27 15:31 | 徒然 | Trackback | Comments(2)