人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、旭川へ行こう:その3 ロールケーキQLL・レンタサイクル返却

ラーメン2食のカロリーを消費すべく、レンタサイクルで激走します。
このママチャリは変速機が付いていないので、頼れるのは己の体力のみです。
いかん…お尻が痛くなってきたぞ(-"-)
そうだ、旭川へ行こう:その3 ロールケーキQLL・レンタサイクル返却_d0225149_10053915.jpg


着いた先はよく川の景色を撮っていた橋です。
そうだ、旭川へ行こう:その3 ロールケーキQLL・レンタサイクル返却_d0225149_10060230.jpg
↓こんな景色を撮っていました。懐かしいなあ。
そうだ、旭川へ行こう:その3 ロールケーキQLL・レンタサイクル返却_d0225149_10061035.jpg

引き返して住んでいたアパート付近を徘徊する。
新しい店が増えていて驚いた。
(タイヤのマークのグルメ本に載った店が2軒もある!)
ごみステーションが立派になっていた。
バスのダイヤが変わっていなかった。


ひとしきり思い出に浸ったところでオヤツを買いに行きます。
まだ食うんかいっっv(゚▽゚)v\(--; ォィォィ
ロールケーキQLL(クルル)です。
そうだ、旭川へ行こう:その3 ロールケーキQLL・レンタサイクル返却_d0225149_10055164.jpg
ブログで書いたと思い込んでいたけど見返したら書いてなかったですね。
おいしいのと手頃な値段で普段使いに、手土産によく買っていました。

ショーケースです。
左端に写っているシュークリームは、もちもちの変わった食感の皮です。
あと12時頃から売り出す「はじっこ」が好きだったなー。
ロールケーキの切れ端がパック詰めされてお安く売られています。
人気なので出されてすぐ売り切れます。
この日も13時で売り切れたそうです。
そうだ、旭川へ行こう:その3 ロールケーキQLL・レンタサイクル返却_d0225149_10074307.jpg
2個だけ買って、旭川駅へ戻ります。



旭川でいちばん好きな古い建物
9条11丁目にある洋風建築です。
詳しい説明は↓をどうぞ
https://www.northerncross.co.jp/bunkashigen/parts/104027.html
ここだけではなく駅前や市役所のそばにも昔の建物が残っています。
そうだ、旭川へ行こう:その3 ロールケーキQLL・レンタサイクル返却_d0225149_10062301.jpg


旭川駅へ戻りました。
(翌朝撮った駅の逆サイド)
そうだ、旭川へ行こう:その3 ロールケーキQLL・レンタサイクル返却_d0225149_10121091.jpg
レンタサイクルの返却は、自転車に鍵をかけて忘れ物がないか確認してインフォメーションに鍵を返却すれば終了です。
あとで調べたらこの日は約20kmくらい漕いでいました。
きっちり2日後に筋肉痛がきて悲しかったです。


旭川駅構内には、市内の家具メーカーが製作した椅子やテーブルセットが置いてあって自由に座ることが出来ます。
ホテルで食べようと思ったけど、ここで食べちゃえ。
そうだ、旭川へ行こう:その3 ロールケーキQLL・レンタサイクル返却_d0225149_10063447.jpg
私が座った椅子とテーブルのメーカー
一つ一つにラベルが貼ってあって、ショールーム的な役割なのかな?
ちなみにこのテーブル125,000えん…(((( ゚Д゚;))))
そうだ、旭川へ行こう:その3 ロールケーキQLL・レンタサイクル返却_d0225149_10064663.jpg

QLLで買った2種類のロールケーキ
そうだ、旭川へ行こう:その3 ロールケーキQLL・レンタサイクル返却_d0225149_10065787.jpg
左→カラメルプリン(220円)
右→ハートのラズベリー(270円)

皮までちゃんとラズベリー味とキャラメル味がしてふわふわでおいしい~。
生クリームもしつこくないからあっという間に食べ終わってしまう。
そういやケーキ食べたの何か月ぶりだっけ…。

駅前のイオンをおのぼりさん気分で眺めてからホテルへ向かいました。

by mayis-havaalani | 2018-10-21 06:31 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31