人気ブログランキング |

おうちで冬眠、ときどき放浪 penguinair.exblog.jp

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

mayis家復旧しました

今朝起きたら信号が点いていたので、恐る恐るブレーカーを上げてみたら電気がつきました。
プロパンガスと上下水道も復旧してホッとしています。

まだ市内交通(市電・地下鉄・バス)が動いていないので、あまり動かないほうがよさそうです。
信号がつくようになったので、車通りが増えましたが、なんとなく皆さん運転が荒いように思います。

昨日は勤務先が臨時休業でしたが、今日はどうなるか店長からの連絡網次第です。

本日も生きていることに安心しながら一日過ごそうと思います。
トラックバックURL : https://penguinair.exblog.jp/tb/27094228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Annepa at 2018-09-07 09:16
下にコメントを書いたら、復旧していたんですね!!
少し安心して生活できると思いますが、お気をつけて!
Commented by mayis-havaalani at 2018-09-07 11:37
Annepaさん こんにちは。

おかげさまで復旧しましたヽ(^o^)丿
同じ市内でも復旧具合が違うので、いつもの用事がこなせるだけありがたいですねえ。
Commented by tanukidaponta at 2018-09-08 17:03
食器等の被害はあったものの、ケガとかなくて、とりあえず生活関係も復活したみたいでよかったポン
しばらくは余震もあるポンで、お気をつけてポン~!
Commented by lovehorse at 2018-09-09 00:17
復旧してよかったですね!!
インフラ大事ですよね。
神戸のときは水道が最後までこなくて、
父が毎日裏の高校のプールに水を汲みに
行ってました。(トイレ用の)
しばらく不便だけど、気を付けて出かけてね。
Commented by mayis-havaalani at 2018-09-09 09:41
狸田所長 こんにちは。

あの〜…地震直後に寝ぼけてて、うっかり食器棚を開けて被害を拡大させ、さらに突き指しました(TдT)
もう治ったから大丈夫ポン!
気が動転してるとダメですね。
Commented by mayis-havaalani at 2018-09-09 09:48
lovehorseさん こんにちは。

おかげさまで一応普段の生活を続けられています。
オットが超心配症で、飲み水と生活用水を備蓄していたので乗り切れました。
居住地の給水所が1ヶ所だけだったので、長引いていたらこっちも危なかったです。
そして冬じゃなくて良かった!
Commented by lee_makan at 2018-09-09 09:59
シンガにいる時に台風のニュースから一転して北海道の地震のことばかり。
一時は北海道全域で停電と聞いて、本当に驚きました。
で、mayisさんは北海道のどのあたりに住んでるんだったかな?と思ってたんです。
やっぱりかなり揺れたんですね。でも、ご無事で何よりです!
それに旦那さまがちゃんと防災対策をされていたとは素晴らしい。
分かっていてもこれがなかなか出来ないんですよね。
これからもしばらく揺れるかもしれません。どうか、お気をつけて。
Commented by mayis-havaalani at 2018-09-09 10:08
Leeさん こんにちは。

ありゃりゃ、シンガポールでも報道されてたんですか?
北海道ってシンガポールで人気と聞いたことがあるので、この先観光客減とか心配です。
余震はたまに来ます。
でも目眩っぽい横揺れなので、自分が揺れてるのか余震なのか混乱します(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayis-havaalani | 2018-09-07 07:24 | 徒然 | Trackback | Comments(8)