おうちで冬眠、ときどき放浪 penguinair.exblog.jp

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ

by mayis-havaalani
更新通知を受け取る

うろうろシンガポール ~チャンギ空港まで遠回り・帰りたくない~

Bishan Bus Interchangeから54番のバスでクラークキーへ戻ってきました。
そろそろホテルへ戻って預けたスーツケースを受け取る時間です。
旅行中でこの時間が一番嫌いです。
頭の中で♪帰りたくない~帰りたくない~♪と歌っています。
そういえば今回の旅で全く甘味を口にしていなかったことを思い出し、クラークキーセントラルをのぞいてみました。
何か決めきれないな…
空港で何か食べるか。

ホテルでスーツケースを受け取ります。
「タクシーを呼びましょうか?」と言われたけど断って歩きます。
ふふふ、帰りは心に決めていた経路があるんだ。

MRTでクラークキー駅からセンカン駅へ向かいます。
駅前モールのCompass Oneをのぞいてみました。
スーツケースがまあまあ重いのでガッツリ歩き回る訳にも行かず、スタバでコーヒーをしばきます。

Hot Brewed Coffee(Tall:$3.80)
はあ…ワンタンミーかローミーが買えるぐらいのコーヒーか。
(日本のスタバで同一商品を買うと¥320+税なので、世界的に同じくらいの値段にしてあるのか?)
ここで小一時間ぐらいボ~っとしていました。

やっと重い腰を上げ移動します。
やって来たのはCompassvale Bus Interchangeです。
2017年3月に開設された、まだ新しいバスインターチェンジです。
今のところSengkang西側区域を走る374番とチャンギ空港行きの110番の2路線のみですが、路線がもっと増えてこの地域をぐるぐるできたらうれしい。

ちょっと早く来たのでトイレにでも寄るか~と思ったら、110番のバスがちょうど来ました。
2階建てではないので少し残念ですが、新型バスでノンステップ車両だったので乗りやすかったです。
ここからは私を入れて6~7人が乗車しました。
でもセンカンのHDBを回っているうちに少しずつ下車していき、チャンギ空港まで行ったのは私と若いカップルだけでした。
この路線は空いていてお得かもしれない。

チャンギ空港手前の高速道路で渋滞に巻き込まれました。
20分ぐらいのろのろ運転が続きます。
金曜の夜だからかなあ。

Compassvale Bus Interchangeから約1時間でチャンギ空港へ着きました。
冬服に着替えてチェックインです。

トラックバックURL : https://penguinair.exblog.jp/tb/26770457
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
画像認証
by mayis-havaalani | 2018-05-24 05:24 | 放浪 | Trackback | Comments(0)