人気ブログランキング |

おうちで冬眠、ときどき放浪 penguinair.exblog.jp

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

うろうろシンガポール ~MTR Mavalli Tiffin Rooms~

Alexandra Roadから139番のバスに乗ってファーラーパークへ来ました。
ここ3日間で一番激しい雨です。
d0225149_14145002.jpg
滝のようというかダムの放流のような雨というのか。
水しぶきと風で体が冷えてきたので、近くのCity Square Mallに飛び込みます。
同じように雨宿りをする方々で混んでいました。

モール内でびっくりしたのがこの遊具
d0225149_14151473.jpg
ビルの吹抜けを活かして空中遊具施設を作っています。
高所恐怖症にとっては見るだけでも拷問です。
「世界初!!」と謳われたこの施設、お一人様65ドルでした。
(保険とかどうするんだろう)


そうこうしている間に開店時間になったので、激しい雨の中再び外へ飛び出します。
やって来たのはMTR Mavalli Tiffin Rooms(HP)です。
雨に気をとられて外見写真を撮り忘れた(-_-;)

シンガポール通諸先輩方が通っているのを指をくわえ、よだれを垂らしながら見ること早幾年。
本当は初日の夕飯にここへ行きたかったのに、熱中症でダウンしたので最終日となりました。
ちえっ、初日と最終日で違うもの注文したかったのにさ。

入口にあるカウンターで、壁に貼られたプレートのメニューを見て注文します。
鉄板メニューのマサラドーサにしました。
温かい飲み物が欲しかったので、カウンターに置いてあったメニュー表からフィルターコーヒーを注文します。

17:30の開店直後からお客さんが途切れることなく来店します。
店内はインドポップスが流れ、卓上には無料のお水とティッシュペーパーが置かれていました。


Masala Dosa($6.00)
d0225149_14152769.jpg
これがPC画面越しに憧れ続けたあのマサラドーサだ!
むらのない良い焼き加減だ。
家の鉄フライパンで焼けるかなあ(早くも家で作ってみたい人)

初めてマサラドーサを食べたのですが、皮にわずかな酸味があるのですね。
表面パリッパリ・内側がしっとり&もちもち。
内側に何か緑色の物が塗ってあります。
グリーンチャツネか?
d0225149_14154066.jpg
中身の芋がウマイ!(芋好き大満足)
ブラックマスタードシード・玉ねぎ・カレーリーフ・ターメリック・塩・油(多分多め)ぐらいだろうか
中に入っていた小さな豆状orナッツ状のものは何だろう

付いてきたきたココナツコリアンダーチャツネと豆カレーが、コクがあってこれだけでも食べたい味だった。
昔インド料理店で働いていた時、賄いで食べたチャツネとカレーに似ていた。
(賄いのカレーがむちゃくちゃ美味かったのです。)


食べ終わる頃コーヒーが運ばれてきました。
Filter Coffee($2.00)
d0225149_14155337.jpg
へえ~ミルク泡立ちコーヒーで来るんだ。
豆がしっかり焙煎されていて、苦みとコクがある味でした。
シンガポールのKopiとはまた味が違ってうれしい。
砂糖を入れたほうがおいしく感じました。


マサラドーサとドリップコーヒーの2品で$9.10(税込み)でした。
ここはまた食べたい!



MTR Mavalli Tiffin Rooms
438,Serangoon Road,Singapore 218133
8:30~15:00/17:30~21:30 月曜休み


次はシンガポール最後の晩餐です。




トラックバックURL : https://penguinair.exblog.jp/tb/26770436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2018-05-22 20:01
ワタシ、豆カレー必ずお代わりしてます!
クレ〜、って言ったら、持って来てくれます。
メッチャ食いたくなって来た。ヤバイ。
😭
Commented by mayis-havaalani at 2018-05-23 10:48
lovehorseさん こんにちは。

カレーとチャツネのお代わり出来るんですか?!
遠慮しないで言えばよかった~(ノД`)・゜・。
めっちゃチビチビ食べました。

私も画像見ただけで、シンガへ行きたくなります…。
昨日から新しいパート先で働き始めたので、しばらく行けないですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayis-havaalani | 2018-05-22 05:48 | 放浪 | Trackback | Comments(2)