人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に帰省 その6 東京見物

たった3泊(されど3泊?)でしたが
だら〜っと過ごした実家から旅立ちます。

来た時と同じく最寄り駅から
特急で浅草まで行きます。
またねー実家!

この日は夕方からオフ会なので
午後ちょっとだけ浅草を散策しました。
浅草ってこんな感じだったっけ。
実家に帰省 その6 東京見物_d0225149_09145188.jpg

そのまま歩いて合羽橋商店街を冷やかす。
欲しいものが有ったけど購入まで至らず無念。
徳用スパイスミックス袋だけ買いました。
実家に帰省 その6 東京見物_d0225149_09170603.jpg

またのんびり歩いて浅草へ戻り
お目当ての場所へ向かいます。

浅草ROXの脇を通って
実家に帰省 その6 東京見物_d0225149_09210176.jpg
看板を目印に細い路地の行き止まりに
あるのが銭湯蛇骨湯です。(HP)
実家に帰省 その6 東京見物_d0225149_09225935.jpg

帯広と同じ植物モール泉使用だそうです。
東京も蒲田とか黒い湯が湧くところが
あるそうですね。

入湯料420円と貸しバスタオル代160円を
券売機で買っていざ突入!

中はスーツケース用のロッカーも
あり観光客にはありがたい。
カランの数が多く銭湯ならではの
富士山の大きい絵が見事です。

カランをひねると薄い麦茶色の
お湯が出ました。
ツルッとした肌当たりで源泉使用かな。
うれしくてカランの湯でザブザブ洗う。
(※ここはシャンプー・ボディソープ常備です)

残念ながら内湯と露天風呂は塩素が
効いていました…。
こちらも黒湯というより麦茶色。
お風呂場全体が牧草のような畳のような
香りがするので、ここのモール泉の香りかも。

さっぱりした後はお茶休憩でも…と
思ったら、都会はどこも混んでるね!
結局お茶処を探して歩き回りまた汗をかき
道に迷ってこの遅れがオフ会への移動を
遅らせたのでした(+o+)

夕方からは楽しいオフ会に参加させて
頂きました。
重ね重ねですが御礼を申し上げます。





by mayis-havaalani | 2015-12-01 18:55 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31