人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田で食べた菓子パン

オットと青森&秋田へ旅行に来ています。
(旅行記は後ほど)


休憩にと立ち寄ったコンビニで
地元産と思われる菓子パンが売っていました。
秋田で食べた菓子パン_d0225149_20231725.jpg
こりゃいいもの見つけたとホクホクお買い上げ(*゚∀゚)


早速デザートに頂きます♪
いつもは一人でお腹がちぎれそうになりながら
完食しますが今回はオットがいるので半分ずつ
試せます。


1.アベックトースト(135円)
秋田で食べた菓子パン_d0225149_20273391.jpg
秋田で食べた菓子パン_d0225149_20331775.jpg
ちょっと大きい食パンパックのように見えます。
8枚切りと同じような厚さの角食にマーガリンと
固めのジャムがきれいに半分ずつ塗られています。
サンドイッチが二つ=アベック?

秋田で食べた菓子パン_d0225149_20350302.jpg

オット:半分ずつ塗り分ける意味が分からない。
    パンが4枚入っているのが良い。
mayis:給食で食べたパンに似てる。
    一人で食べ切れそう。

2.粒あんグッティ(113円)
秋田で食べた菓子パン_d0225149_20410329.jpg
秋田で食べた菓子パン_d0225149_20413250.jpg
あんこ星人「あんこ」の文字につい反応。
ロングセラー商品の実力やいかに。

秋田で食べた菓子パン_d0225149_20422538.jpg
オ:想定の範囲内。普通の菓子パン。
m:マーガリンがくどい…。お茶ください。


3.イギリストースト(130円)
秋田で食べた菓子パン_d0225149_20454490.jpg
秋田で食べた菓子パン_d0225149_21334068.jpg
以前盛岡に行った時類似品を食べたのですが
こちらはどうでしょうか。
東北ではこの種のパンが好かれているのかな?
また買ったってことは私も立派な
イギリスサンド中毒だわ。

8枚切りほど厚さの山食パンにこれまた
こってりとマーガリンが塗られている。
秋田で食べた菓子パン_d0225149_21335871.jpg
オ:もっと砂糖甘くしていい。
  (※砂糖甘くして=甘さを足しての北海道弁)
m:盛岡のあのイギリスサンドに比べて砂糖の
  ジャリジャリ感が足りない!
  マーガリンが濃厚だからもっともっと
  甘くていいのに。
  もっとグラニュー糖をくれ〜(中毒者)


スーパーに行けばもっと変わったパンが
私を待っているのでしょうか。
でも今日はマーガリンを摂り過ぎました(´Д`)ハァ…
    
   


by mayis-havaalani | 2015-11-23 07:26 | 食欲バンザイ

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31