人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦河のカフェ「cafeアッシュ」

浦河町へ行きました。
浦河のカフェ「cafeアッシュ」_d0225149_09442043.jpg
浦河といえば馬産地として有名ですが
お馬さん達は郊外にいるんです…🐎🐎🐎
高速バスの車窓から堪能しました。

そのかわり行きたかったカフェに行きました。
東町保育所そばの「cafeアッシュ」(facebook)です。
浦河のカフェ「cafeアッシュ」_d0225149_09480858.jpg

営業日が週4日なのでなかなかタイミングが
合わなかったのです。

高速バスペガサス号の終点「浦河バスターミナル」
(コープさっぽろ東町店併設)より徒歩約10分です。
浦河のカフェ「cafeアッシュ」_d0225149_09530011.jpg


見た目普通のお宅のようですが、本当に貸家っぽい
感じで、靴を脱いであがります。
久しぶりに「ごめんくださ〜い」って言って
上がったわ。

中も昔のばあちゃん家みたい。
浦河のカフェ「cafeアッシュ」_d0225149_09563443.jpg

浦河のカフェ「cafeアッシュ」_d0225149_09565863.jpg

マンガ本やお子さん向けの絵本やおもちゃ、
文庫本がたくさん置いてあって、うららかな
日差しとともに長居してしまいそうな雰囲気です。


注文したチキンカレードリア(ミニサラダ付)
浦河のカフェ「cafeアッシュ」_d0225149_10004109.jpg

クリームソースがサラッとしていて食べやすい(^^)
カレーも家庭の味っぽくて具が大きいです。
今度は大盛りで食べたいな。

デザートセット
浦河のカフェ「cafeアッシュ」_d0225149_10032709.jpg
日替わりで3〜4種類のケーキがあって
その中から選びました。

あっさりスフレっぽい、ちょっとシナモンが効いた
フィリングのアメリカンタイプのタルトでした。
ホットコーヒーも豆をその場で挽きたて?
すごくいい香りだった。

食後は真後ろにあった「羊たちの沈黙」を熟読…
全く食後に適さない025.gif


ゆっくり旅疲れを癒やすことが
出来ました。
ごちそうさまでした。



◯浦河でびっくり◯
市街地に鹿出現
浦河のカフェ「cafeアッシュ」_d0225149_10214137.jpg

ここ国道沿いで交通量が多いところなのに
優雅にモグモグタイムしてるなあ。
私の気配でこの後すぐに裏山へ行ったけど
お願いだから国道に出ないで!!と真剣に願いました。




by mayis-havaalani | 2015-10-28 09:43 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31