人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぐもぐシンガポール:2 始まりはABC BRICWORKS MKT&FC

チャンギ空港から帰宅ラッシュのMRTに乗り
泊まらせて頂くMさんとの待ち合わせ場所に
向かいました。

約束より早く着いてホッとしたものの
律儀なMさんが1時間経っても来ない。

心配になってMさん宅に伺ったら不在…
泣きそうになったところMさんが現れ
なんとか落ち合うことが出来ました。

何てことはない、Mさんは「中で」
私は「外で」ずっと待っていたのでした


時間も遅いし近場で食べましょう、と
バス停へ向かったらスコール来襲!
さすが雨女、雨雲も連れてきたぞ。
もぐもぐシンガポール:2 始まりはABC BRICWORKS MKT&FC_d0225149_17455476.jpg


このコンドの上階に有名な
「秒速で何とかする人」が住んでいるそうです。
もぐもぐシンガポール:2 始まりはABC BRICWORKS MKT&FC_d0225149_17461595.jpg



14番のバスで向かったのはABC BRICWORKS MKT&FCです。
ここ一度来てみたかったからうれしい♪
もぐもぐシンガポール:2 始まりはABC BRICWORKS MKT&FC_d0225149_17464144.jpg

21時を過ぎていたので開いているストールは
まばらですが、お互い好きなものを
選ぶことにしました。
もぐもぐシンガポール:2 始まりはABC BRICWORKS MKT&FC_d0225149_1747237.jpg


私はこのストールでキャロットケーク(白)を
注文しました。
もぐもぐシンガポール:2 始まりはABC BRICWORKS MKT&FC_d0225149_17472763.jpg

以前黒のキャロットケークで散々な目にあったので
まだ食べていない白を試します。

真ん中の$3、リトルチリで注文しました。
もぐもぐシンガポール:2 始まりはABC BRICWORKS MKT&FC_d0225149_1749096.jpg


焼きたてをもらっていただきまーす☆
(Mさんはポリッジを食べてました。)
もぐもぐシンガポール:2 始まりはABC BRICWORKS MKT&FC_d0225149_17492357.jpg

うん、白の方が食べやすい。
キャロットケーキの部分はういろうの
柔らかい感じでぷるっ・もちっとしています。

ニンニクと細かく切られた漬物のようなものが
入って、味のアクセントになっている。
また他のストールでも食べ比べてみたいなあ。


あとシェアしたのがこれです。
もぐもぐシンガポール:2 始まりはABC BRICWORKS MKT&FC_d0225149_17501295.jpg


ここのストールのBBQチキンウイングです。
もぐもぐシンガポール:2 始まりはABC BRICWORKS MKT&FC_d0225149_17503059.jpg



これがウマイッ!!
甘じょっぱい醤油味の中に
山椒のぴりっとした香味が効いて
ビールが欲しくなる~。
もぐもぐシンガポール:2 始まりはABC BRICWORKS MKT&FC_d0225149_17504824.jpg

カラマンシーを絞ってチリソースを
つけたらまたうまい。
(例によって辛いと騒いだが)

Mさんがタレの秘訣を聞き出そうとしたが
「ボスしか知らない。ボスが一人で仕込んでいる。
16時になったら来るからボスに聞いてみて。」
だそうでした。


デザートもシェアしました。
マンゴー&ストロベリーアイスです。
もぐもぐシンガポール:2 始まりはABC BRICWORKS MKT&FC_d0225149_17513014.jpg

練乳が溶け合ってうまい~(*^▽^*)
目当てのデザートストールが閉まっていて
別のところで注文した品だったけど
これでおいしいのだから、目当ての
ところはどれだけおいしいんだろう。


仕事の悩みからグローバル化まで
ホーカーの椅子で熱く語り合い
初日の夜は過ぎていきました。

明日から本格的にホーカー巡りです。
by mayis-havaalani | 2015-04-28 17:55 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31