人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサドーレホーム開幕戦

先週オットが改まって私に言いました。
「あのさ…お願いがあるんだけど…。
これ一緒につきあってくれないか?」
コンサドーレホーム開幕戦_d0225149_11435858.jpg

わーお、コンサドーレ(以下コンサ)っすか!
いいよー。
会社でもらったみたいです。

ちなみに私はJリーグを見たことがありません。
10年くらい前に地元で日本女子サッカーリーグを
見た。
まだ"なでしこ"と愛称がつくはるか昔だわね。

オットは?
「オレ?札幌ドームでファイターズ戦見たよ。」


そんなスポーツに関してまあまあな二人は
札幌ドームへやってきた。
コンサドーレホーム開幕戦_d0225149_11445324.jpg


座ったのはホーム側サポーター席の
隣のブロックでした。
写真以上にピッチが良く見えます。
コンサドーレホーム開幕戦_d0225149_1145134.jpg

そして選手入場のアナウンスの際、この試合が
コンサドーレ札幌 ホーム開幕戦
と知る∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちょ、ちょっと!私らタダ券につられて
のこのこ来たけどビッグな試合だったんだね!


試合のお供はアイスコーヒー
コンサドーレホーム開幕戦_d0225149_11461073.jpg

盛岡行きに備えて肝臓を鍛えようかと
思っていたらオットから「飲むのか?!」と
物言いがつきましてね…


見どころたっぷりで
45分飽きずに楽しめました。
コンサドーレホーム開幕戦_d0225149_11464335.jpg

前半終わってコンサ対モンテディオ1-1でした。
後半点入れてくれよ~。


ハーフタイムに愛嬌をふりまくコンサの
マスコットのドーレくん。
コンサドーレホーム開幕戦_d0225149_1147854.jpg


後半も両チーム積極的にチャンスをつくり
フィジカルの強さを見せてくれたものの…
結果1-1に終わりました。
素人目にはあと2点コンサが得点しそうな
場面があったけど「たら・れば」だからなあ。

とりあえず勝ち点1ゲットお疲れさまー。
コンサドーレホーム開幕戦_d0225149_11474146.jpg


働くおねえさん達
私のへっぽこデジカメではこれ以上の
アップは不可能でした(TT)
コンサドーレホーム開幕戦_d0225149_11475910.jpg


試合後ドーム内のレストランで早夕飯を
いただきました。
札幌ドーム開催試合限定の
「ハンバーグのコンサドリア」です。
味以前に外食で発疹が出ずに
食べきれてよかった<そこかよ
コンサドーレホーム開幕戦_d0225149_1148204.jpg

お会計コーナーの隣に飾ってあった
私世代の星中田英寿のサイン入りユニフォームがっ!
コンサドーレホーム開幕戦_d0225149_11485315.jpg

あの人、まだ旅人してるのかなあ…。
by mayis-havaalani | 2014-03-11 11:54 | 徒然

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31