人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京&シンガポール旅行 ~Golden Nur Nasi Briyani Special~

思いがけないバス小旅行を満喫したが、それでも腹は減るし
次の目的地は人気ストールなのだ。
先を急がなければならない。


東京&シンガポール旅行 ~Golden Nur Nasi Briyani Special~_d0225149_825439.jpg

チャンギビレッジ・バスターミナルから2番のバス→MRT Bugis前下車
→MRTに乗換 MRT Raffles Place下車
目指すはMarket Street Food Centreです。
リピーターには「ゴールデンカーパッ(k)」でおなじみ。

1,MRTの改札を出たら、出口Gを目指す(写真1)
2,標識にそって出口G「UOB Plaza」への階段を出る(写真2)
3,出口を出ると、道の向こう側にカフェCedeleがあるので
 その左側を目指し道を渡る。(写真3)
4,この看板が見えたらホーカーの入り口。階段を上る(写真4)
東京&シンガポール旅行 ~Golden Nur Nasi Briyani Special~_d0225149_833865.jpg



おいしい香りに導かれホーカーへ入ると人いっぱい!
東京&シンガポール旅行 ~Golden Nur Nasi Briyani Special~_d0225149_842114.jpg

若干空席があるな。
構わず狭い通路を奥へ奥へ進む。


11:35にGolden Nur Nasi Briyani Special到着。
私の前には4人Qが出来てました。
東京&シンガポール旅行 ~Golden Nur Nasi Briyani Special~_d0225149_852362.jpg


このストールを知ったのはyahoo!SingaporeでNasi Briyaniを
検索している時でした。
このサイト(http://www.soshiok.com/critic/article/21812)を見て
ああ…うまそうだ…と夜中によだれをたらしまくった事が
きっかけです。

お目当てのFried Chicken Briyani$4,50.-をオーダーする。
さささーっと手際よく盛り付けられ渡された。

東京&シンガポール旅行 ~Golden Nur Nasi Briyani Special~_d0225149_87786.jpg


この名物フライドチキンの迫力のすごいこと!
ライスの盛りもいいし、腹ぺこビジネスマン達に
支持されているのが見た目でわかる。
味はどうでしょう。

●ライス
カルダモンの香りがふんわり漂う。スパイシーすぎず
オイリーすぎないので、ワシワシ食べられる。

●カレーソース
おくら・トマト・玉ねぎがたっぷり入ったサラッとしたソース。
脂っこくないので食後いやなげっぷが出ない。

●フライドチキン
例えるならケンタッキーフライドチキンのもっとスパイシー版かな。
外はパリッと中はジューシーだが肉が大きすぎて
後半少し飽きてしまった。

●トマト味クリスピーフレーク
食べている途中、味に単調さを感じた時に存在感を増す
魔法のふりかけだ。
ライスや肉と一緒に食べると食が進む。

ここのQは瞬く間に増え、私が並んだ時は4人だったのに
食べ始め Q→10人
食べ終わり Q→20人

そして11:45~12:00にかけて近隣のビジネスマンやOLが
一斉にやって来るので、ものすごいカオスになります。
行くなら11:30が狙い目です。
フライドチキンの他は、マサラチキン・マトン・フィッシュも
あります。それらも気になる~。


Golden Nur Nasi Briyani Specia
Market Street Food Centre, #02-02
Opening hours: 6.30am to 8pm
closed on Sundays and public holidays









この日は「靴祭り」と称し、大足の私にぴったりな
スバラシイ靴を買いそろえるわよ♪とオーチャード各所を
絨毯爆撃したが、収穫ゼロ(´Д`|||)

ワイズが狭すぎたり、値段が$250.-以上だったり
接客の押しが強すぎたり…ああ~買う気失くした。

あと初めてTWGに行ったけどあんなに高いと思わなかったYO!!
シンプルな箱入りで$22、ちょっと凝ったパッケージになると
$30~50以上/(´o`)\オーノー!!
茶葉の香りは素晴らしいし、接客も非常に好感が持てたが
財布が持たんわい。

いろいろショッピングモールを周ったが、欲しい物も
買いたい物も全く見つからないのは初めてだった。
その分食べ物で運を使ったのかな。

さあ、夕飯はまた郊外へ出撃だ。
by mayis-havaalani | 2013-03-29 08:22 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31