人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院日記 8日目

1/25(水) 退院日






6:20 起床・看護師さん巡回
   トイレの回数・痛み・出血の確認
   「痛みはないが、筋肉痛」と伝えると「元気そうで何よりです。」
   とにっこり笑顔。
   

   勝手に検温→36.3℃
   体重→昨日より500g減ったわ~♪寝る前にケーキ食べたのに。


7:45 朝食
入院日記 8日目_d0225149_1133794.jpg

ご飯,味噌汁(キャベツ・貝割れ),いわし甘露煮,チンゲン菜ののりわさび和え,
なめたけおろし,牛乳
ニュースの途中でTVカードが終わる。


8:40 担当看護師さん巡回
   食事量・痛みの確認
   毎回、食事を完食していたので「完食ですか?」「完食です。」が
   合言葉になった。

   荷物をまとめて病衣から普段着に着替える。
   お茶を飲みながらベッドで待機する。


9:20 担当看護師さんから診察券と次回予約券の紙をもらう。
   診察予約は帰りに自分で行う。


9:25 オットが来る。
   ぼそぼそしゃべりながら待機。


9:45 事務の方が来て、入院請求領収書と診療明細書を渡される。
   (会計は外来会計窓口にて)
   
   
☆入院請求額=94,465円
   (診療負担費83,955円+食事負担費4,680円+診断書5,250円+
   その他病衣・暖房費など580円)
   
   二人で明細をチェック後、忘れ物がないか指さし確認をする。


10:00 同室の方一人ひとりにお別れの挨拶をする。
    ナースステーションでお世話になった看護師の皆様と
    看護助手の皆様に挨拶。
     あー、本人確認用リストバンド切ってもらわないで帰るところだった!
    最後までおっちょこちょいぶりを見せつけてしまった。

    同日入院のAさんがエレベーターホールまでお見送りしてくれた。
    同日手術のお二人は経過観察の為、2日後退院なのだ。
    元気になったら外来待合室で会おうね~(爆)

   

    〇私→次回診察の予約をとる
    〇オット→カードで入院費のお支払
     (カードのポイントがっつり貯まりますな…)


10:30 帰宅  ~お疲れさまでした~
    ※オットは普段より気をつかって運転してくれたのに
    カーブや凍結路面の凹凸が術創に響いて鈍く痛かった。
     一番痛かったのはシートベルトでした…。   

    この後退院祝いに外食したら、お腹を壊した。
    その後1週間ほど消化不良と食欲不振がつづいたのでした(ーー;)
by mayis-havaalani | 2012-06-14 11:14 | 挑戦

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31