人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院日記 2日目

1/19(木) 手術前日


6:30 起床
   あまり眠れず3時から起きていた。トイレ(今日から採尿)・洗面

6:50 担当看護師さん巡回 
   前日のトイレの回数を聞かれる。

7:30 朝食
ご飯,味噌汁(凍み豆腐・ねぎ),小松菜お浸し,チーズオムレツ,牛乳,ふりかけ,ケチャップ
入院日記 2日目_d0225149_1134524.jpg


8:40 看護師さん巡回
   ご飯を食べた量を報告と健康状態のチェック。
   手術後に血栓防止の空気ポンプ機をはくので、ふくらばぎの太さを測る。   

11:20 病棟内の処置室で剃毛(シモのお毛をシェーバーで剃る)と、へそのゴマ取り。
    かなりこちょばしい&恥ずかしい。

11:40 売店(ホスピタルローソンだった)でOS-1とガーゼマスクを買う。
    病院は乾燥していて喉をやられそうだったので買った。

12:00 昼食
カレー(旨い!今回の全食事でNo,1),コーンサラダ,グレープフルーツ,胡麻ドレッシング
らっきょう,福神漬
入院日記 2日目_d0225149_11355435.jpg


14:00 担当看護師さん巡回
    検温・下剤服用(大きな計量コップに氷入りで400mlくらい入っている。濃いポカリ味。)
    5分後に早くも大きい方がちょいと出る。つくづく私って騙されやすいなあ。

15:00 担当麻酔医さんと顔合わせ&問診(めっちゃ美女で手術が楽しみになった)
    過去2回の手術の事と、麻酔で気持ち悪くなりやすい事について細かく聞かれる。

    主治医(仮名:ジョージ)・担当医(仮名:レッツゴー)回診
    「元気そうだねー。明日がんばりましょう。」はい…。

    ICUの看護師さん訪問(これまたかわいいナースさん♪)。
    手術室に入ってから麻酔がかかるまでの流れを説明される。

    処置室でもう一回へそのゴマとり。
    その刺激でまたまたお通じ。処置室からトイレへ猛ダーッシュ!

16:30 病棟内の診察室でジョージ先生とレッツゴー先生の診察
    待ち時間で同じ日に手術する2人とおしゃべり。明日一日で4人手術するらしい。
    すげー。
    私の番が来て内診台に上がる。外来よりいい椅子だぞこれ。
    レッツゴー先生が内診やるんだけど痛いのなんの。お主まだまだだのう(心の声)。

17:00 このあたりから本格的にお腹ピー太郎になる。
    お腹かかえてげっそりしながらシャワーに行く。

18:00 夕飯
ご飯,味噌汁(もやし・麩),鶏の松風焼き,オクラの桜海老炒め,わかめときゅうりの酢の物
入院日記 2日目_d0225149_11372572.jpg


18:30 明日付き添ってくれるオット母とオットが来る。
    面会ロビーでおしゃべり&ときどきトイレ(爆)

19:30 オットとオット母帰る。
    お腹ピーピーのピーク来襲。ピーすぎて肛門が痛い…(泣)

21:30 消灯
    濡れガーゼマスクで口を覆って寝る。
    でも深夜3時前に完全に乾いてしまうほど乾燥していた(怖)
by mayis-havaalani | 2012-02-28 11:43 | 挑戦

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31