おうちで冬眠、ときどき放浪 penguinair.exblog.jp

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
プロフィールを見る

ラベンダーが満開です

最近いろいろな事情によりシフトがちょこちょこ変更されています。
金の為に(爆)がんばっておりますが、来月少し更新をお休みするかもしれません。


お休みの日に近所を散歩していたら、ラベンダーの良い香りが一面に漂っていました。
d0225149_23432890.jpg


湿気の強い日だったので、ひときわ香りが感じられます。

ラベンダーといったら美瑛や富良野を思い出しますが、この季節混んでるし、
金もかかるし、近所で充分♪
そういえば帯広へ行く時、高速バスは美瑛と富良野を通ったのに、往復ぐうすか
寝てて写真撮れなかったなあ…(/_;)

d0225149_2349442.jpg


街路樹の下に植えられて、5~600mくらいのちょっとしたラベンダー通りになっています。
最近、とても朝晩涼しいので長く愛でられそうです。
[PR]
トラックバックURL : https://penguinair.exblog.jp/tb/14182255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lee at 2011-07-25 09:08 x
昔々に富良野へラベンダーを見に行きました。
写真やポスターで見たような一面咲いてるところを想像して行ったのですが・・・
スキー用のリフトがあって、それに乗ったのが悪かった。
上から見たら地面が目立って全然綺麗に見えない。
あれは遠くから見上げて見るものですね。
真上からはいけません(笑)
反対方向にじゃがいも畑があって、白いお花が一面に咲いてて
そっちの方が綺麗でした。
Commented by mayis-havaalani at 2011-07-26 13:50
Leeさん こんにちは。

あらら、私も富良野と言えば一面のラベンダー、と思っていたので
ちょっとがっかり風景だったのですか。
国道からラベンダー園が見えるのですが、秋に見た時意外と小さくて
びっくりした覚えがあります。
お花が咲いたらまた見方が変わりそうですね。

じゃがいものお花きれいですよねー(^o^)
帯広に行った際車窓から一面のじゃがいものお花が見えて
「わあ~♪」っとカメラを探しているうちに過ぎてしまいました…。
Commented by kcfarm at 2011-07-26 22:14
ラベンダー、とってもきれいでこちらにも匂いが伝わってくるようですね。
北海道は街路樹もライラックとかきれいですよね。

私も先週くらいから仕事が超多忙です(涙)
お互い頑張りましょうね♪
Commented by mayis-havaalani at 2011-07-28 18:32
kcfarmさん こんばんは。

今日お散歩の時、同じ道を通ったらもう枯れ始めていました。
ここ2~3日暑かったので見ごろはあっという間でした。
そうだ、本州はハナミズキの街路樹が多いですが北海道は
ポプラかナナカナドかライラックとか針葉樹など。
ハナミズキにとって寒すぎるのかな?

Kcfarmさんもお仕事でバタバタですか~(/_;)
畑に家事に仕事に…体を大事にしてくださいね。
お互い乗り切れますように!o(^o^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayis-havaalani | 2011-07-24 23:56 | 徒然 | Trackback | Comments(4)