人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたはシチューのせご飯を許せるか?

最近「貧乏ヒマなし」を地でいく生活をしていました。
「mayisさん!明日レジ台数増やしたいんで早番で出勤いいですか?」
「いいっすよ。」

よく考えたら代休もらってなかった。
そういえば5連勤だった。(しかもシフトぐちゃぐちゃ)

デジカメ買ったばかりだし、稼げるうちに稼いでおこう。


そんな5連勤の時に作った手抜き弁当は、チーズオムレツ&コーンシチューご飯弁当です。

あなたはシチューのせご飯を許せるか?_d0225149_8195513.jpg


うちでは毎週土曜日にカレーかシチューかハヤシライスを作っています。
以前夜勤の多い職に就いていたオットが「曜日感覚を忘れないために土曜日に固定してくれ。」と
言ったのが始まりです。

市販のコーンシチューのルーに加え、さらにコーンクリーム缶を投入しているのでコーン満載。
具は定番の人参・玉ねぎ・じゃが芋・しめじ。
青菜の色どりが欲しいが高かったのでパス。

夕食→朝食→昼食の3食目なので、飽きないようにガラムマサラを加えホワイトカレー風にして
溶けるチーズを中にしのばせたオムレツをのせました。

【男前】師匠のページで盗み見た、ラップを挟むとご飯がベチャベチャに
ならない工夫活躍しております<(_ _)>

このお弁当を同僚に見せるとブーイングの嵐…。
「シチューとご飯は別々の器がいい」「ご飯とぐちゃぐちゃが許せない」「ホワイトカレーって
何」「あんた野菜を摂りなさい」

カレーとシチューの線引きは難しいなあ。
by mayis-havaalani | 2011-04-27 08:57 | 食欲バンザイ

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31