人気ブログランキング |

おうちで冬眠、ときどき放浪 penguinair.exblog.jp

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

宿で「…。」体験

先日休みを利用して、一泊二日で紋別へ行ってきました。
なんで毎月あちこち一泊二日でうろうろしているかというと…


方位取り(祐気取り)をやっているからです。


効果については特に書きませんが、私には合っています。
もともと旅行好きだし、旅しながら運気が上がるなんて最高だ!と思ってやっています。


さて紋別のお話。

今回も高速バスを利用しました。
3時間強で着くのでのんびり支度してお昼過ぎに出発しました。
バスも広くて座席間もゆったりして快適♪

夕方紋別市に到着!
d0225149_9142857.jpg

ポスフールから宿へ戻る途中に撮ったのですが人気&車がいない(ーー;)
私のヒールの足音が響きます…。
(お店の中は賑わってました☆)

今回も激安素泊まりプランなので夕飯と朝食を確保してチェックイン。
お部屋に入った途端、空気のどんよりさと圧迫感にたじろぐ。
換気しようと窓を開けようとしてもびったり閉まって開かない。

部屋を替えてもらうのも激安プランだから気がひける。
そのうち肩が重くなって背筋がぞくぞくしはじめたので、持参の神棚から下げた塩を
お経を唱えながら部屋の四隅にまき、塩風呂で身を清めた。

念の為枕元に小さな盛り塩を置き、もったいないけどTVと電気をつけて寝た。

夜が明けたときほっとした。
寝付けなかったけど何も起こらなくてよかった。
d0225149_927541.jpg



本日汗ばむ陽気の本州在住の方、少し涼しくなっていただけたでしょうか?
私は「見える」ほうではないのですが、「感」は鋭いほうです。
どうやら方位取りで「感」が磨かれたらしい(笑)
鈍感になりたいけど、性格が鈍感になって困ってます。

※今回の宿は清潔で立地も良く、また使いたいくらいなのですが、宿の名誉の為名を伏せます。
トラックバックURL : https://penguinair.exblog.jp/tb/13378571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzumeuri at 2011-04-14 10:45
窓の開かないお部屋はちょっとね・・・
盛り塩がよかったのでしょうか
何事もなくよかったですね

これも旅の思い出として残りますね^^
朝日か輝いてとっても綺麗~~
Commented by kcfarm at 2011-04-14 23:20
せっかくの旅先で怖い思いをされたとは・・・
ほんと、何事もなくてよかったですね。
Commented by mayis-havaalani at 2011-04-15 07:50
suzumeuriさん おはようございます。

握力あるし、外はしばれてなかったのに開かなかったんです。
自分の問題なので宿に責任はないのですが…

朝日・夕日を見ると心が洗われますね(^^)
Commented by mayis-havaalani at 2011-04-15 07:54
kcfarmさん おはようございます。

部屋入った瞬間、「窓際に誰かいる」って思いました。
ありゃ~、春の怪談(ToT)

次に紋別に行く時は、残念ですが宿を変えようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayis-havaalani | 2011-04-14 09:46 | 放浪 | Trackback | Comments(4)