人気ブログランキング |

おうちで冬眠、ときどき放浪 penguinair.exblog.jp

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ちょっと海が見たいの~浦河一泊二日ひとり旅~

心の休息を求め道南の浦河町へふらっと行ってきました。
浦河町も先の地震で津波が来て、漁業関連で被害がありました。
浦河へちびっちゃい経済貢献です。

私は北関東のとある海なし県で育ったので、海にものすごーーーい憧れがあります。
海岸線を走る高速バスの旅を満喫しました。


さて出発の日。
雨女の私にしては珍しくぽかぽか陽気のいいお天気です。
今回は浦河まで高速バスで向かいます。

d0225149_15461844.jpg

↑札幌までこのバスに乗りました。急いで撮ったのでボケボケ…。

浦河行きのバスの発車まで2時間弱あるので、ビックカメラでデジカメを眺めたり
ステラプレイスで洋服屋さんを遠巻きに見たりしてヒマをつぶします。

お昼は持参のおにぎりでささっと済ませました。


浦河まではこのお方↓にお世話になります。
d0225149_1614828.jpg

隠し撮り感満載でお送りしております…。

この路線は鵡川から太平洋に沿って走ります。
美しい海岸線の景色をお見せしたいのですが、7割方席が埋まっていて他の方の迷惑に
なるので携帯の電源を切り、ひたすら寝ていました。

約3時間後坐骨がしんどくなってきた頃、ホテル最寄のバス停である「堺町西一丁目」着です。

♪海よ~俺の海よ~♪
d0225149_1611348.jpg


ふざけていないで、東北沖へ向き黙とうをしました。
皆様に笑顔が戻りますように。
そして1日も早い復興の為、小さな努力を続けます。
d0225149_1614549.jpg


さて、浦河で行きたい店があるのでそちらへ向かいましょう。
~つづく~
トラックバックURL : https://penguinair.exblog.jp/tb/13282472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzumeuri at 2011-03-31 19:54
お天気でよかったですね
太平洋に沿って走るバス旅行、楽しそう~^^
私も海は大好きです
でも今回のことで海の怖さを知りました

太陽が海に反射して綺麗ですね~
次回を楽しみにしています。

Commented by kcfarm at 2011-04-01 00:04
最近お見かけしなかったので、きっとどこかに旅に出てるのかな~なんて思ってました。
浦河というと、競走馬の町、だったかな?
Commented by mayis-havaalani at 2011-04-01 07:53
suzumeuriさん おはようございます。

この日は上着がいらない程(注:道民基準)のポカポカ陽気でした。いちばん南に来たのでより暖かく感じましたね。

砂浜に大きな流木や浮きもあったので、津波の大きさを知りました。
Commented by mayis-havaalani at 2011-04-01 07:59
kcfarmさん おはようございます。

夜PCを開いても記事を書いているうちにzzz…ばかりでした。
もうちょっと時間の使い方を工夫しないと(^_^;)

>浦河というと、競走馬の町、だったかな?
おお、御存じでしたか!かわいい仔馬ちゃん達が走りまわって
ました。
片側は太平洋・山側は牧場の馬達と楽しい景色で首が疲れます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayis-havaalani | 2011-03-31 16:22 | 放浪 | Trackback | Comments(4)