人気ブログランキング |

おうちで冬眠、ときどき放浪 penguinair.exblog.jp

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

戻ります

おはようございます。
拙いブログを再開したいと思います。

自分としては来月あたりから、ライフラインがある程度復旧したら、と考えていました。
最近何というか…気持ちが下へ下へと向かっていて体が窮屈な思いがありました。

自分の出来る限りの事はやっている。
でも気持ちを吐き出さず欝屈してると体に悪いんじゃないか?

震災に遭われた方の事を考えると、自分がいかに贅沢者で申し訳ないと感じます。

しかし、被害のない地域から元気に活動したほうがいいのではないか?
このまま自粛ムードでは経済活性できないのではないか?
そう考え、また書くことにしました。

自分の好きな食べること・放浪に特化したブログに戻りますが、これからもよろしく
お願いします。



関係ない話ですが…、先日職場の送別会がありました。
久しぶりにいっぱい話して、お腹の底から笑って、泣いて、おいしい物を食べて飲んで
帰る頃にはみんなスッキリした顔で帰って行きました。
やっぱり皆な「こんな時にいいのかな…」と思ったそうですが、「こんな時こそ」との
上司の声でリフレッシュできました。

お楽しみのビンゴは大外れ(泣)
私はクジ運に見放されているのかも。
(ちなみに一等はお米10kg)
トラックバックURL : https://penguinair.exblog.jp/tb/13218510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzumeuri at 2011-03-23 12:47
こんにちわ~
これからは前に向かって
進んでいかなくてはなりませんね
私も再開しました

送別会で・・・ビンゴが・・・
一等がお米でしたか、それは悔しかったですね^^
Commented by mayis-havaalani at 2011-03-23 16:53
suzumeuriさん こんにちは。
今の環境に感謝して生活していきます。

ビンゴの他にくじ引きとお金をかけた勝ち抜きジャンケンもあったのですが全部大外れでした(/_;)
Commented by kcfarm at 2011-03-23 23:13
私達にできること。募金、ボランティア、買いだめをしない・・・。
そして、普段の暮らしのありがたさに気づいて前向きに暮らすこと。私も元気を出して、前を向いていきたいと思います!
Commented by mayis-havaalani at 2011-03-31 15:28
kcfarmさん こんにちは。
コメントお返し放置してすみませんでした!

普段の生活は突然奪われるとありがたさが身にしみないですよね。
最近、各方面で募金をちょこまかしてるので、小銭入れがスカスカです(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayis-havaalani | 2011-03-23 08:28 | 徒然 | Trackback | Comments(4)