おうちで冬眠、ときどき放浪 penguinair.exblog.jp

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
プロフィールを見る

大地震

おはようございます。

こちら(北海道の某所)は何ともありません。
夫婦そろって無事です。

昨日、職場の休憩時間に地震に気づきました。
ゆっくりゆっくり横揺れして、まるで立ちくらみしているような揺れでした。
こちらは震度2でした。

ここら辺は全く地震が来ないので皆驚いてましたが、レジに戻ってみると同僚は
「地震があったの?」気づかなかったようです。

TVで災害の大きさを知るにつれ、命のありがたさと自分の小ささを感じます。
災害に遭われた方に一刻も早く救助が来ますように。

私も何か自分の力で出来ることを協力したいと思います。
[PR]
トラックバックURL : https://penguinair.exblog.jp/tb/13109953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzumeuri at 2011-03-12 19:37
こんばんわ~
大きな揺れが長く続き
このような大きな地震は初めてでした
テレビで見ていて津波の怖さを、改めて知りました

原発で・・・これも怖いですね
避難区域も広がり・・・
なんとも言葉が出ないです。
Commented by mayis-havaalani at 2011-03-13 09:03
suzumeuriさん おはようございます。

ご無事でなによりです。
私も新潟大震災の時実家にいましたが(実家は関東です)、その時も大きな横揺れと縦揺れがあった事を思い出しました。

報道を目にするたびにやり切れない思いです。
自分や家族の命を守ることに精いっぱいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayis-havaalani | 2011-03-12 07:59 | Trackback | Comments(2)