おうちで冬眠、ときどき放浪 penguinair.exblog.jp

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
プロフィールを見る

シンプルモダンなホテル base2stay その2

ロンドンで泊まったホテル、base2stayの続きを。

d0225149_212347100.jpg

※画像はbase2stayからお借りしました。

部屋に大型の液晶テレビが壁掛け式で付いていて、イギリスの各TV局、各国の主要TV局が
見られます。
(NHKは見られるか不明。ずっとBBC見てたので。)
このTV、インターネットもできます。
但し、TVのリモコンで操作するのだが非常に操作しにくい!!
そして日本語は文字化けする。
でもこのインターネットTVのおかげで、オットと常にe-mailで連絡がとれたし、部屋で
ゴロゴロしながら帰りの航空便のインターネットチェックインができて便利だった。
PCユーザーにうれしい全室無料ワイヤレスwifi付き。
(↑マイPCを持ってないのでそのありがたみが今一つ分からない)


あと気づいたことは…

●エアコンがついている。
最近の夏のロンドンは暑いそうだから、これはありがたい。

●上の階の足音が響く。
昔の建物を改装してるからしょうがないが、「ギシッギシッ」と結構音が響く。
部屋の隣りにあるエレベーターの音は全く聞こえなかったのになあ。
神経質な方はちょっとしんどいかも。

●部屋にBOXティッシュが付いてない。
部屋にあったティッシュはポケットティッシュ1個だけ。
しかも1日1個じゃなく5日いたのに1個だけ(笑)
リクエストすれば持ってきてもらえると思いますが。
私は鼻炎持ちで、キッチンペーパーを兼ねてBOXティッシュを持参したけど持ってきて
よかった。


若いスタッフがきびきびと働き、とてもフレンドリーに接してくれます。
観光や外歩きで疲れて帰ってきても「ハ~イ、ミセス○○!おかえりなさい!」(←英語)と
笑顔で迎えられると、しみじみここを選んでよかったなあ…と思いました。
注意:ここのホテルは日本語スピーカーはいません。

このホテルは自炊が好きで、スーパー好きで、物音に鈍感で、英語だけの状況でも
体当たりで切り抜けられる方が向いてます。
[PR]
トラックバックURL : https://penguinair.exblog.jp/tb/13076260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kcfarm at 2011-03-07 23:11
こんばんは。kcfarmです。
ブログ訪問ありがとうございました!
海外ひとり旅なんて、素敵ですね~。
私は度胸がないので誰か一緒でないとダメなタイプなんで、尊敬しちゃいます(-。-;)
Commented by suzumeuri at 2011-03-08 10:58
凄いですね~
私は海外一人旅行はとても無理!国内でも無理!(笑)
話相手がいないとどこへも出かけられない私です
情けない(>_<)。。。
Commented by mayis-havaalani at 2011-03-08 21:45
kcfarmさん こんばんは。

こちらこそお越し頂いてうれしいです^^
ありがとうございます。

ひとり旅素敵なんですかねえ…。
協調性がないの丸見えですよ(泣)

興味がある方へふらふら行ってしまう…幼児のような行動パターンをするので、小さい頃から怒られてばかりでした。
Commented by mayis-havaalani at 2011-03-08 21:48
suzumeuriさん こんばんは。

決して凄くないです…
私は誰かと旅行すると相手を困らせたり怒らせてしまう、困ったちゃんです。
自分でも情けないのですが。

今日もオットとイオンへ行って見事はぐれました(爆)
いや~、携帯があってよかった!
Commented by bibi at 2011-05-24 20:10 x
はじめまして、夏にイギリスに行くことになり、このホテルを見つけました。
ただ、ビクトリアコーチステーションの近くがいいのではないか・・・とうだうだ悩んでいたのですがmayis-havaalaniさんのブログを見て予約する決心がつきました!
近くにスーパーがあって気軽に買い物にいけて、治安もいい場所、そして評判のいいホテル!狭いのは覚悟の上なので、ぴったり。
ちなみにここはランドリーなどは付いてないですよね?(ホテル内に)
楽しみになってきました~~~!!!
こちらのブログを拝見できてよかったです^^
Commented by mayis-havaalani at 2011-05-25 08:14
bibiさん おはようございます。

はじめまして!こんな初心者ブログにお越し頂きありがとうございますヽ(^o^)丿

そうですね…ロンドンから日帰り圏内の地方へ精力的に
行かれるならビクトリア駅周辺をお薦めしますが(安いB&B
も多いし)、ロンドンをじっくり回ってある程度自炊ができて
スーパー好きならこちらはお薦めです。

ランドリーはついていませんが、Hogarth Rdに
コインランドリーがありました。
私は手洗いでホットタオルバーに干してたので行っていません。

安全とはいえ、夜アールズコート駅前のパブの前で目つきの
悪い人がたむろしていたのでご注意ください!
じ~~っと見られましたが無視して早足で通りすぎました。

夏のイギリスに行けるなんてとってもうらやましいです。
天候変わりやすいですから、気をつけて楽しんでらして
くださいね(^o^)丿

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayis-havaalani | 2011-03-08 10:30 | 放浪 | Trackback | Comments(6)