人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルモダンなホテル base2stay その1

今回ロンドンで利用したホテルはbase2stay
5泊するのでキチネットかキッチンがついていること・交通の便が良いこと・スーパーに近い・
清潔で安い・繁華街に近いが静か…などこれを全て満たしたのがこの宿。
女性の一人旅に妥協は許されないのです。
トリップアドバイザーで探しました。

ヒースロー空港から地下鉄ピカデリー線で約40分、アールズコート駅下車です。
乗換えなしで行けるのがうれしい。
そして駅から徒歩2~3分で着くのがもっとうれしい。
周りは静かな住宅地です。
スーパーはSainsbury'sまで徒歩5分、Tescoまで徒歩10分、Waitroseまで一駅。
流通視察旅行にも向いてるなあ^m^

滞在した部屋は3階(日本の4階)のシングルの部屋。
部屋に入った瞬間「狭っっ!」と思ったけど、機能的な家具と狭さが留学生になった錯覚を
起こさせる(笑)
シンプルモダンなホテル base2stay その1_d0225149_2192992.jpg

※写真は全てbase2stayからお借りしております。

実際はもっと狭いよ~ん(爆)
たぶん6畳くらいじゃないかな…。
窓があるから良しとしよう。

シンプルモダンなホテル base2stay その1_d0225149_21154020.jpg

キチネットは電子レンジがついてるが電熱器がない。
レンジがあれば大抵の加熱料理が出来るので、自分で持ち込んだタッパーでスープや温野菜、
そしてご飯まで炊きました。
カトラリーは2組ずつ、あとワイングラス・タンブラー・マグカップ・ティーポット・平皿大小
・深皿・サラダボウル・包丁・缶切り・ワインコルク抜きがセットしてあります。
(ちなみにキッチン用品は全てIKEAで統一してあった。)

シンプルモダンなホテル base2stay その1_d0225149_21231631.jpg

新しいホテルだけあってシャワールームがキレイ。
狭い部屋に不釣り合いなほど広い…。
白いタイルと明るい照明で広く錯覚させられてるのか?
ロンドンでは感涙ものの、湯量がたっぷりで途中水にならないシャワー(但し固定式)。
若干足元のスペースが狭いトイレ。
タオルウォーマーが付いているので洗濯物も乾かせます。


ちょっと長くなっちゃったので、その2へ続く。
by mayis-havaalani | 2011-03-07 07:45 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31