なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani

タグ:独り言 ( 29 ) タグの人気記事

ごきげんよう

突然ですが本日をもって
ブログの更新を終了いたします。
d0225149_12535096.jpg
(本日は蔵出し写真特集)

理由は家庭環境の変化等
やんごとなき事情の為です。
d0225149_12234312.jpg

全く深刻じゃないので
心配しないでくださいね( ̄▽ ̄)b
d0225149_12250243.jpg

ブロ友の皆様突然の無礼をお許し下さい。
勇気をもってお声がけして
交流を持てたことをありがたく思います。
コメントを下さった皆様、検索で来て下さった
皆様本当にありがとうございます。
d0225149_12331830.jpg
ブログの今後をどうするかは
まだ考え中です。
一気に削除してしまおうかと思ったが
久〜しぶりに管理画面を見たら
子宮筋腫関連とヤムヤムの検索が
多かったので残したほうがいいのかなあ。
d0225149_12425625.jpg

皆様の健康と幸多き今後を祈って
また逢う日まで(・∀・)ノ
d0225149_12220040.jpg




[PR]
by mayis-havaalani | 2016-01-28 05:18 | 私は言う

気分転換?

いきなりですが坊主頭にしました。
別に制裁を受けた訳ではないですよw


オットがバリカンでぶぃ〜っと丸刈りに
しているのを見てやりたくなったのです。
何ていうか無職ならではの無鉄砲さですね。



Before
d0225149_15384295.jpg
d0225149_15390448.jpg
まあ普通のショートカットですね。
髪の毛の量が多く腰が強いのが悩み。


いざ丸刈りじゃー!と景気良くバリカンを
当て始めたものの髪の長さと量に手こずり
キッチンハサミでざく切りにする。
d0225149_15423352.jpg
腕の太さが勇ましすぎるぜっ(*_*;

ここからはスムーズに剃れる。
かなり短めでもいいかと思ったけど
オットの反対を受け11ミリ長さで剃る。


After
d0225149_15471848.jpg
d0225149_15473458.jpg
手入れが楽でいいけど頭が寒い!!
帽子をかぶらないと風邪引きそうだ。

あと私の頭はかなり生え癖があって
この短さでも髪がはねる( ゚д゚ ;)
美容師さんいつもありがとう。

夏はもっと短くしたいなあ〜(*゚∀゚)



[PR]
by mayis-havaalani | 2016-01-16 15:58 | 徒然

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

例年ですと根菜だらけのお節を作ったり
お正月とは思えない普通の献立を作るのですが
今年の年末は「何もしてない」です(^_^;)
この不良無職主婦!
大掃除もそこそこに出かけました。

美術鑑賞…ではなく
d0225149_13273566.jpg
ここは温泉旅館なんです。
d0225149_13283020.jpg
d0225149_13291226.jpg

オットの1年間頑張りました湯治です。
ご馳走を頂き温泉に浸かって一年の
垢と疲れを取りました。
d0225149_13312211.jpg


大晦日はお昼に買った惣菜おせちと
Annepaさんから頂いたおいし〜いお餅を
食べました。
d0225149_13333489.jpg
ちょっと焦がしちゃった。
鹿追町で買ったパワフルなニンニク南蛮と
自家製蕎麦つぶ味噌を添えました。
Annepaさんご馳走さまでした(^人^)


その後オット実家に移動して年越しです。
大晦日ですがさっそくお節(オードブル)を
つつきます。
d0225149_13270480.jpg

この他にも菓子やアイスクリームやら
ず〜っともぐもぐして(私はさらにオット祖母と
晩酌をして)、さらに年越しそばまで食べる。
d0225149_13440714.jpg

この数日間で確実に3キロ増量間違いなし。


今年もむらのある更新となるかと
思いますが宜しくお願いします。










[PR]
by mayis-havaalani | 2016-01-01 13:56 | 徒然

ひと区切り

先日勤務先を退社しました。
(体調不良ではありません。)

d0225149_09044146.jpg

こんな私めの為に心づくしの品々を頂き
なんだか胸がいっぱいです。

この先の予定は未定ですが、今楽しみなのは
来月9年ぶりに群馬の実家に帰省します。
実家周辺がどう変化しているか楽しみです。


[PR]
by mayis-havaalani | 2015-10-25 12:12 | 徒然

近況報告

こんばんは。
ログインを失敗するほど放置しました。


放置している間に、我が家のPCを新調しました。
(※本体のみ買い替え)
d0225149_20263113.jpg

今度はWindows8です。
オットがメモリを増設したのでサクサク動いて
動画や重いサイトをストレスなく閲覧できます。

以前のHDは文字変換さえダイヤルアップ接続並みの
遅さだったのでヒデキ感激!(死語)

新しいPCになって文字のフォントが
変わったような気がするがどうなのだろう。



寒い中こんなところに行ってきました。
d0225149_20265657.jpg

盛岡です。
去年の使い回しではありません。
まだ工事中でした(ToT)
1泊2日なので大して周っていませんが
後ほど旅行記をアップします。



そして来月シンガポールへ行きます♪v(≧∇≦)v


勤務先に海外へ行くと言っていない…。
必ず戻らないと。


4/22~25で3泊4日の予定です。
25日は早朝出発便なので、実質2泊4日です。

当初、香港へ行こうと思って8割ほどプランを
固めていたのですが、シンガポール在住のMさんから
歓迎メールを頂き急きょ方針転換!

今のところトア・パヨのFC探訪&東西の気になる
ストール訪問、そしてシンガポールにぼちぼち点在する
マイクロブリュワリーに行きたいと思っています。

あと1か月、仕事と体調管理を気をつけます。
[PR]
by mayis-havaalani | 2015-03-14 20:32 | 徒然

ああ北国の春(--;)

ぼ~~っとしている間に春ですね。
d0225149_1425417.jpg

懲りもせず、断りもせず、また勝手に
冬眠していました。


おかげさまで元気です。
アレルギーの皮内テストでこんな
針のムシロにされ↓
d0225149_1431257.jpg

一週間青あざがとれませんでした。
d0225149_1433155.jpg



アレルギー科の他、虫歯が悪化して
歯医者にかかり、すっかり病院とお友達
状態でした。



最近はグリーンスムージーにはまっています。
d0225149_1435039.jpg

写真は水菜・バナナ・グレープフルーツ入り。
飲み口スッキリさわやかです。

ダイエットよりアレルギー改善のための
ビタミン類と酵素摂取が目的です。
飲んだあと若干体が冷えるのと、きっちり
2時間で空腹になるのが気になります。

朝飲むと、へろへろになるのが目に見えて
いるので夕食時に飲んでます。




あと私事ですが、おかげさまで仕事が
決まりました。
明後日から勤務開始です。
ちゃんと社会復帰できるか不安ですが
得意の「出たとこ勝負!」戦法で
乗り切りたいと思います。
[PR]
by mayis-havaalani | 2014-04-13 14:06 | 徒然

ただいま&お土産公開

今朝盛岡から帰りました。
フェリー+高速バス移動の夜行2泊5日と
予想通りヘロヘロです。

帰宅後仮眠をとったものの
まだ体がどんぶらこと揺れている
気がする_| ̄|○

d0225149_1553577.jpg

今回の盛岡土産です。
水・酒・菓子。
自分の嗜好に忠実(--;)

これからまた長々と盛岡旅行記が
始まりますがよろしくお付き合い
くださいませ。

まずは無事の帰還に感謝をこめて。
[PR]
by mayis-havaalani | 2014-03-15 15:56 | 徒然

旅に出よう

昨日は暗い内容をアップして
すみませんでした…。

とりあえず食べます。
食べないと栄養状態が悪くなって
治るもんも治らなくなるので。



今、自分のレベルではかなりハードルの
高い会社に履歴書を送っています。
恥ずかしながら今回初めて職務経歴書を
書きました。
半年ぶりに頭をフル回転させたせいか
出した翌日、熱が出た(爆)



面接のお知らせが来るまでちょっと
時間がかかるので来週旅に出ます。


行き先は盛岡です!

フェリーと高速バスを乗り継ぐ
格安旅行です(TT)


なんとなく勘で決めたから
あまり観光名所とか知らず…。
何が有名なんだろう?

観光名所を知らないくせに
おいしそうなモノは何軒か
チェック済みです(^^)

面接にフラれたら気分の切り替え、
連絡が来たら旅先で企業研究、
さてどちらでしょう~。
[PR]
by mayis-havaalani | 2014-03-06 20:40 | 徒然

年末の御挨拶


どうも~~バンザイ太郎ですー。
徹夜パンダです~~。
パンシロンでーーーーーす!
d0225149_1552109.jpg



(バ)いや~今年も今日で終わりだねー。

(徹)そうだねー。実感ないねー。

(バ)今年のmayisもいろいろあったねー。

(徹)そうだねー。こんな感じ↓が多くなかった?
d0225149_15525341.jpg



(バ)黄昏てるねー。
   っていうか俺の写真勝手に使わないでくれる?

(徹)何言ってんだ、君も同じようなもんだろ?
   あの人と同じでいつも年始に立てた目標の軽く斜め上行くよなー。

(バ)俺が生まれたのは今年だよ!
   生まれてきたこと自体が目標だったんだから良かったんだよ!
   勝手に俺の目標作って斜めに傾けるなよ!

(徹)そうそう、大晦日と言えばオードブル食べる日だよねー。

(バ)ザキヤマみたいな無視の仕方止めろよ!
   …オードブル?えっっフランス料理?

 ↓今年mayis家が食べたオードブル
 北海道のあらゆる行事にマスト。
d0225149_15533384.jpg



(バ)安っぽいな!オードブルってもうちょっと豪華じゃないと、
   オードブルとは言わないんじゃねぇの?

(徹)えっお前知らねえの?大晦日はオードブルと
   寿司を食うんだぜ?

(バ)だから俺のコメント無視して話進めんなよ!
   だいたいそんなの、mayisのオット実家ルールだべ?!
   それはもういいよ。年越し蕎麦は?

(徹)決まってるだろ。ゆく年来る年見ながら食うんだよ。

(バ)意外と普通だな!

(徹)うちは早寝だから夕飯に食べる。TVもないしね。

(バ)お前の家…ってことはmayisん家だろ!
   まあ俺も住んでるけど。
   TVもねぇ、ラジオも…

(徹)ある!

(バ)そう!ラジオはあるのよ、これが!

(徹)ラジオしかメディアがないからね。

(バ)もう、昭和初期の生活だよね…ってパソコンあるよ!
   まだかろうじて平成に留まってるよ!
   パソコン無かったらブログに記事投稿出来ないよ!

(徹)いや、できるよ。

(バ)どうやって?

(徹)ス・マ・ホ。

(バ)昭和にはねえよ!そしてmayisは持ってねえよ!

(徹)不便な人だなー。

(バ)俺たちほどじゃねえよ。
   俺たちは、mayisがいなきゃ、何もできないんだぜ…。

(徹)お前は生まれてさえいなかったしな。
   mayisはお前の生みの親なんだぜ。

(バ)本当だよ。
   感謝しないとな…。

(徹)ダチにな!

(バ)親にだよ!
   もういいよ。


(徹・バ)ありがとうございましたー!






☆コンビ命名・ブログネタ構想・タイピング:オット
☆無茶ぶり・その間お節作り・おだて・よいしょ:mayis
[PR]
by mayis-havaalani | 2013-12-31 16:02 | 徒然

うれしい&素敵な贈り物

事あるごとに書いてますが、私はあんこ星人です。
あんこ・餅・和菓子・羊かん どんと来い。


こそこそ覗いていた、かわい~いミニシュナのAnneちゃんが
飼い主のAnnepaさんとバビューン!するブログ
ミニシュナ Anneの徒然
”おいしいお餅プレゼント”の文字にまんまと釣られ
図々しくも応募しました。

オットから常々「人づきあいが図々しい。」と
注意されているワタクシ(´Д`;)
いや…でも…餅は魅力的だっ…!!



そしてお餅キターキタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━!!
ていうかなんか美味しそうなものいっぱいですけど!
d0225149_204549.jpg


いただきまーす。
うまい(*゚▽゚*) うまいしか言えん。幸せ♪
d0225149_2061946.jpg


オットと私の一番だったブルーベリー大福
ジューシーだ。白あんとブルーベリーは合うんだなあ。
d0225149_207173.jpg



ちょうど年賀状書きで煮詰まっている時に届いて
おいしい和菓子でスパートをかけることが
出来ました。
8個全部食べられたなあ。
優しいからオットの分残してあげたけど。
メインのおいしいお餅は、元日のお楽しみ( ´艸`)ムププ

お優しいAnnepaさんの和菓子屋さん→近江三方庵
近所にあったら通うに違いない…
残念ながらお取り寄せはやってないそうですが
美味しいものを美味しいうちにすぐ食べるのは
いいことだ。

Annepaさん地方へ行ったらお店に行って
夫婦二人で大福をがっぽり食べたいです。

Annepaさん、本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by mayis-havaalani | 2013-12-30 20:15 | 徒然