なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
去年の3月、ロンドンへ旅行に行きました。
オットを9日間放っぽって、異国をうろうろ…。
うちは子供がいないのでこんな芸当ができるけど、他の奥様はやるのか?(汗)

※値段は全て2010年3月当時のものです。


イギリスのマツキヨ(?)Bootsで買ったヘアブラシ。
Kent Natshine Ns2(£5,95)
d0225149_2110494.jpg


このお値段で猪毛100%、一緒に埋め込まれたプラスチックピンが頭皮を刺激して
心地いい~♪
さりげなく柄に滑り止めのゴムもついているし、小ぶりなので化粧ポーチに入ります。


職場のバラマキお菓子に現地の駄菓子を。
Mcvities Penguin original Chocolate covered biscuit bars(9本入り£1,00)
d0225149_21162141.jpg

※McvitiesUKから画像をお借りしました。

ただのチョコがけビスケットとバカにしてたけど(失礼)、海外の菓子にありがちな
クドい甘さがなく、食べやすい。
個包装されて配りやすいしパッケージのデザインもみんな違う。
しかも6,9,12,18,27個入りパックがあって、大概セール価格なのでバラマキに
もってこい。
ホテルから徒歩10分のスーパーマーケットTescoで購入しました。


これは私がいちばん「もっと買えばよかった!」と後悔している品
Twinings Fresh & Fruity Echinacea & Raspberry(20個入り£1,85)
d0225149_2218389.jpg

※Sainsbury'sUkから画像をお借りしました。

エキナセアは風邪予防に使われるハーブですが、このお茶はクセがなくラズベリーの酸味が
効いて、ハチミツを加えるとよりおいしく飲めます。
水色はラズベリーの深い赤色。ハイビスカスも入っているでさっぱりした味。
これのおかげで今年の冬は元気に過ごせました。

このシリーズのマンダリン&ジンジャーティーも美味かった。
レモン&ジンジャーはよく聞くがマンダリンは知らなかったぞ。
バキっと辛い生姜味と華やかなマンダリンオレンジの香りは、おうちでほっこり・ぐうたら
タイムにぴったり。
職場のお弁当のお茶によく使いました。

あんまり役立たないお土産情報だけど、どなたかのお役にたてればうれしいなあ。
[PR]
# by mayis-havaalani | 2011-03-04 21:51 | 放浪

変わった切り口のパン

洗濯物を畳んでいたら、仕事用のズボン(死語)が破れてることに気づき
あわててg.u.に買いに走りました。
私のサイズは欠品…。
仕方ないのでメンズ用を購入。
残念なことにジャストサイズ(嗚咽)

お直しを待っている間、近くのホクレンショップ内にある古伊万里にて
パンを買いました。

d0225149_1329070.jpg

手前中央から時計回りにエビカツサンド、豆づくし、コーヒークリーム

ここのパンは、ひとひねりした惣菜パンや甘味パンが多くて選ぶのが楽しい。
3つ選ぶだけで5分以上かかった。

まずはエビカツサンド(¥220.-)
d0225149_13363853.jpg


さっくり歯でかみ切れるフォカッチャの中に、カリカリ衣のエビカツとマヨネーズ&
ケチャップ、リーフレタス入り。
女性の手の平くらいの大きさなので小食の方はこれ一個で充分かも。

「当店一番人気!!」の豆づくし(¥100.-)
d0225149_13422234.jpg


お豆ごろごろを期待して切ってみたが…あれ?ドウナッテルノ?
でも食べたら甘納豆の味。思わず牛乳をくれ!と叫びたくなる豆々しさ。
目視で金時・小豆・黒豆を確認しました。

最後にコーヒークリーム(¥130.-)
d0225149_1350619.jpg


母体が喫茶店なのでコーヒー味に期待して買ったら期待どおりの働きですよ奥さん。
甘味控えめ表面の照りが光るさっくり生地に、ほろ苦くトロップルッとしたコーヒー
カスタードがたっぷり詰まってます。

他にもよもぎ白玉、ソーセージエッグサンド、カッテージベーコンなど思わず食指の動く
品が多数。
また迷いに行きたいパン屋さんでした。
[PR]
# by mayis-havaalani | 2011-03-03 14:06 | 食欲バンザイ

ブログはじめました

皆様はじめまして。
mayis-havaalani(マイス・ハワーラヌ)です。
なんでこんな変なHNにしたかというと…
→自分の本名を英語で入れようと思ったら
 先客様がいた。
→それでトルコ語にした。
→ドメイン名とID名の入力入れ違い(爆)
 本当はペンギン好きだからpenguinairさんに
 したかった…(ToT)

面倒なのでmayis(マイス)でいいです。
私だって入力面倒なんじゃー(>ε<)


登場人物

◎mayis(私)
好きな食べ物:甘い物全般(特にあんこ・団子・羊かん)
パン・うどん・たこ焼きなどの粉物類、餃子・酸っぱいもの

好きな場所:暖かい土地、きれいな海、泉

嫌いな食べ物:たくあん・キムチ(アレルギーが出る)
激辛のもの

嫌いなもの・場所:高い所・極端に狭い場所・ダム
遊園地の遊具・蛇・カエル・トカゲ


◎オット(配偶者)
好きな食べ物:甘い物全般(あんこ・月餅)・しょっぱいもの

好きな場所:山・森・寒い土地

嫌いな食べ物:カリフラワー・果物・落雁・酸っぱいもの

嫌いな場所:人が多いところ・暑い土地

ブログを始めた理由

・新しいことをしたかった。
・旅行大好きなのに、写真が下手で記録を残せなかった。
・mi〇iに限界を感じた(爆)


全くの初心者ですが、よろしくお願いします。
[PR]
# by mayis-havaalani | 2011-03-03 10:01 | 私は言う