なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またまた釧路へやってきました。
d0225149_5124659.jpg


前回あまりの大きさに完敗したザンギ弁当
一矢報いる為、再びお弁当のヤムヤムへ向かいます。

暗いけどこれでも夕方です。。。
お店は前回と同じく、釧路駅に一番近い
海運店に行きました。
d0225149_5133287.jpg


今回はザンタレ弁当(720円)
モモ肉と胸肉の割合は半々で注文しました。
どんな弁当がくるかドキドキする。
d0225149_517889.jpg




ザンタレ弁当とったどーーー!
d0225149_5173927.jpg

あれ…袋はデカイが前回のような法外な重さを
感じないぞ?
さては慣れたのか?



御開帳~♪
d0225149_5175921.jpg


直径約24~5センチのおかず皿に、一口というか
ふた口くらいにそぎ切りされたザンギがゴロゴロと
入っています。
d0225149_5181835.jpg

お肉は相変わらずジューシーで味も濃すぎず
おいしいです。
15~16切れくらい入っていました。

肝心のタレはお醤油ベースに砂糖の甘さが勝った
甘酢だれでした。
小口切りの赤唐辛子がアクセントになっている。


このザンタレのすごいところは…野菜の無さ(爆)
d0225149_5193225.jpg

この量のおかずに青葱ちょっと・生玉ねぎスライス少々・
茹でもやし少々。
ううっカット野菜をコンビニで買ってくればよかった。
お肉好きな方だったら夢のような弁当でしょうねえ。


衝撃を受けつつも今回は完食!
タレのおかげで食が進みました。
d0225149_524417.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by mayis-havaalani | 2015-01-10 05:24 | 食欲バンザイ

謹賀新年




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



さて元日の今日は初出勤でした。
クリスマスから年末までずっと働いていると
年越し感がまるでないね。

私の職場は札幌の(北海道でも)有名な
某施設の近所なのですが
あれ?旭川時代も同じこと言ってたような
まあその余波でお客様がたくさんいらっしゃいます。
バタバタ動いて「いらっしゃいませえっ!」と声出しを
してもう~グタグタです(TT)




今年のおせち作りは免除で、それでも黒豆と
なますだけは作りました。
メインディッシュはトマト春雨です。
d0225149_2041441.jpg


トマト春雨は、春雨と白菜・きのこなどを
中華スープとトマト水煮缶・オイスターソースで
炒め煮したものですがmayis家のみブームです。
今日は元気が出るようにニンニクをいっぱい入れました。


お雑煮も作らず…ほうれんそうと油揚げの味噌汁に
Annepaさんのおいしいお餅をつっこんでます。
すみませんAnnepaさんm(__)m
d0225149_2042083.jpg


自分の気分とヒマさ加減に左右される
おせちづくりですが、来年はどうなっているのか。
[PR]
by mayis-havaalani | 2015-01-01 20:44 | 徒然