なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani

カテゴリ:私は言う( 5 )

ごきげんよう

突然ですが本日をもって
ブログの更新を終了いたします。
d0225149_12535096.jpg
(本日は蔵出し写真特集)

理由は家庭環境の変化等
やんごとなき事情の為です。
d0225149_12234312.jpg

全く深刻じゃないので
心配しないでくださいね( ̄▽ ̄)b
d0225149_12250243.jpg

ブロ友の皆様突然の無礼をお許し下さい。
勇気をもってお声がけして
交流を持てたことをありがたく思います。
コメントを下さった皆様、検索で来て下さった
皆様本当にありがとうございます。
d0225149_12331830.jpg
ブログの今後をどうするかは
まだ考え中です。
一気に削除してしまおうかと思ったが
久〜しぶりに管理画面を見たら
子宮筋腫関連とヤムヤムの検索が
多かったので残したほうがいいのかなあ。
d0225149_12425625.jpg

皆様の健康と幸多き今後を祈って
また逢う日まで(・∀・)ノ
d0225149_12220040.jpg




[PR]
by mayis-havaalani | 2016-01-28 05:18 | 私は言う

お知らせ

今日からちょっとだけ更新をお休みします。
皆様のところには伺います。

お盆が終わって気力・体力が復活したらまた始めますヽ(^o^)丿
[PR]
by mayis-havaalani | 2011-08-12 08:34 | 私は言う
さっき散歩中に見つけたクリスマスローズの株
d0225149_937947.jpg


あれれ…このお花って寒い時に咲く花だったよなあ。
まあ本州から比べたら充分寒いんだけど(笑)

北海道で暮らしているのに、花や野菜の記憶は育った関東の
記憶なのでデータがちぐはぐになってしまいます。





全然関係ない話ですが、うちはTVを見ていません。

家にずっといた時は、朝から晩までTVを垂れ流しにしてました。
その割に記憶に残っていない。

パートに出るようになって生活時間の配分が変わったのと、見たくなるような
面白い番組が減ったこと、節電、N〇Kの受信料のお願いの人が頻繁に来るなど
(うちはずっと支払ってないのでマークされているようです)の理由です。

朝はラジオ、あとネットで情報を得ています。
それだと偏りが出るので新聞を検討しています。

いまうちのTVはお飾り状態です。
お客様が来た時だけ稼働させます(めったにお客を呼びませんが)。
いっそのこと仕舞ってしまおうか。
[PR]
by mayis-havaalani | 2011-05-25 09:56 | 私は言う
私はスーパーでレジ係をやっている。
接客業が好きだし、傍から見たら単純作業に見えるだろうが、仕事に
惰性の文字はない。

今日の特売品は醤油・砂糖・サラダ油・コーヒー。
今後値上げが予想される品々ばかりだ。

案の定朝からレジ打ちまくり…。
3時間で200人弱打ちました(+o+)

こういう時に出る人。
「おひとり様〇本」を無視する人。

赤ちゃんまで一人と言いきって並ぶ。
逆ギレする。
あそこに連れがいる、と言いつつその方向には誰もいませんが…。
家族3人でレジを渡り歩き20本以上醤油を買いこむ。

お客様の面子をつぶさず、あんた欲張りすぎとさりげなく伝えるのに気をつかう。
たまに地雷を踏みます(爆)

でもさ~…
そんなに買い置き買ったって酸化するぞ!!
あんた方欲張りすぎ!!




…ああ、スッキリした。
明日は明るいことを書きます。
[PR]
by mayis-havaalani | 2011-03-05 22:33 | 私は言う

ブログはじめました

皆様はじめまして。
mayis-havaalani(マイス・ハワーラヌ)です。
なんでこんな変なHNにしたかというと…
→自分の本名を英語で入れようと思ったら
 先客様がいた。
→それでトルコ語にした。
→ドメイン名とID名の入力入れ違い(爆)
 本当はペンギン好きだからpenguinairさんに
 したかった…(ToT)

面倒なのでmayis(マイス)でいいです。
私だって入力面倒なんじゃー(>ε<)


登場人物

◎mayis(私)
好きな食べ物:甘い物全般(特にあんこ・団子・羊かん)
パン・うどん・たこ焼きなどの粉物類、餃子・酸っぱいもの

好きな場所:暖かい土地、きれいな海、泉

嫌いな食べ物:たくあん・キムチ(アレルギーが出る)
激辛のもの

嫌いなもの・場所:高い所・極端に狭い場所・ダム
遊園地の遊具・蛇・カエル・トカゲ


◎オット(配偶者)
好きな食べ物:甘い物全般(あんこ・月餅)・しょっぱいもの

好きな場所:山・森・寒い土地

嫌いな食べ物:カリフラワー・果物・落雁・酸っぱいもの

嫌いな場所:人が多いところ・暑い土地

ブログを始めた理由

・新しいことをしたかった。
・旅行大好きなのに、写真が下手で記録を残せなかった。
・mi〇iに限界を感じた(爆)


全くの初心者ですが、よろしくお願いします。
[PR]
by mayis-havaalani | 2011-03-03 10:01 | 私は言う