人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うろうろシンガポール ~スクート TR893 台北桃園で乗継ぎ&台北桃園→シンガポール~

スクート TR893便は定刻どおり
桃園国際機場に到着しました。
ここで台北で降りる方とシンガポールまで行く人と分かれます。

台北は初上陸です。
なんか漢字の看板が馴染みやすくていいなあ。
うろうろシンガポール ~スクート TR893 台北桃園で乗継ぎ&台北桃園→シンガポール~_d0225149_06275476.jpg
通路をずんずん歩くと乗継ぎカウンターの前に
おねえさんが2人と小さな机があって、
「Transfer for Singapore!」
とおそらく中国語で同じことを叫んでいます。

おねえさんにパスポートと搭乗券を渡し、
チェックを受けると搭乗口を言われます。
(今回はB9でした)
うろうろシンガポール ~スクート TR893 台北桃園で乗継ぎ&台北桃園→シンガポール~_d0225149_06285078.jpg
こっちへ進んで、と言われたとおりに通路を
進むと手荷物検査場がありました。
検査場を後にエスカレーターを登ると
搭乗フロアに出ました。
うろうろシンガポール ~スクート TR893 台北桃園で乗継ぎ&台北桃園→シンガポール~_d0225149_06281410.jpg
ほとんど店じまいしてるなあ…
まあすぐに搭乗時間になるから
飲み食いしてる時間はほぼないんだけど。
うろうろシンガポール ~スクート TR893 台北桃園で乗継ぎ&台北桃園→シンガポール~_d0225149_06283355.jpg
搭乗ゲートに着くとかなりお客さんが多いです。
また満員御礼の予感。
椅子も空いてないので立って待ちます。

ゲート内にあったうれしいもの
うろうろシンガポール ~スクート TR893 台北桃園で乗継ぎ&台北桃園→シンガポール~_d0225149_06291102.jpg
台湾製と思われる給湯器です。
水 COLD」→冷水?温度不明
「温水 WARM」→ぬるま湯 36~37℃
「熱水(?) HOT」→熱湯 94~96℃

「温水」という設定がいいなあ。
飛行機の中は寒いから体が冷えるしねえ。
あと「HOT」を出すには仕掛けがあって
1,「HOT」押す
2,上〇ボタン右の「解除?? HOT LOCK」押す
3,また「HOT」押しでお湯が出る



23:30に搭乗が始まりました。
やはり満員御礼です。
おとなしく寝ます。


離陸したのに気付かず目覚めたら
30分経ってました。
ここでシンガポールの出入国カードが
配られたので書いてまた寝ます。



新千歳→台北間は暖房が入っていたのに
台北→シンガポール間は完全に冷房でした。
ヒートテック&自分の脂身でも寒いよ!
スクートは毛布が配られないので
(自分で用意or事前/機内購入)
寒さに弱い方は畳めるダウンコートとか
持って来たほうがいいです。


1:00に機内販売が始まりました。
今回はパチンコ屋ネオンはなかった。
それでも結構黄色かったなあ。
割とすぐ照明が落とされました。


寝ようとしてもうとうと程度で
頭がすっきりしません。
外を眺めていたら遠くの雲の中で
雷鳴が光っていました。


3:30 着陸体勢に入る
うろうろシンガポール ~スクート TR893 台北桃園で乗継ぎ&台北桃園→シンガポール~_d0225149_06294635.jpg
(どこだっけこれ…ジョホールバル沿岸?)

4:30 定刻より10分早くチャンギ国際空港に
   到着しました。













☆今日のトイレ

台北 桃園国際機場のトイレ
うろうろシンガポール ~スクート TR893 台北桃園で乗継ぎ&台北桃園→シンガポール~_d0225149_06273228.jpg
いいですねえ。これぞ海外だ。
いきなり便座が上がっています。
中腰上等!!
(注:トイレはとても清潔でした)

そして台北のトイレって紙を流して
いいんだっけ?
悩ましいゴミ箱の大きさだなあ…
(結局悩みながら流した)

ボタンを強く長押ししないと
なかなか流れませんでした。


by mayis-havaalani | 2018-04-26 05:03 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31