人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿追町で美味しいものを食べよう

年末年始に然別湖の温泉旅館に泊まった際
予約したプランに、鹿追町内で使える
ふるさと旅行券がついてました。
鹿追町で美味しいものを食べよう_d0225149_16012082.jpg
もらえるには条件があって、
・鹿追町外からの観光客で、鹿追町の宿泊施設に
 2連泊以上する人
・先着250名
・使用は2015年12月〜2016年3月21日まで
鹿追町観光協会加盟店で使える
・受取りは宿泊施設のチェックイン時
・ひとり5,000円当たる(500円×10枚)
 お釣りは出ません。


さっそくこれでお昼を食べよう!


向かったのはいきなりケーキ屋さん(爆)
前回も立ち寄ったパティスリーロクです。
鹿追町で美味しいものを食べよう_d0225149_16213260.jpg
季節限定のガレットデロワに後ろ髪を
引かれつつキラ星のようなケーキを選ぶ。

オットチョイス
鹿追町で美味しいものを食べよう_d0225149_16244433.jpg
ほれこの人はどんだけ食べるんですか(呆)
・バナナクレープ
・フルーツタルト
・本日の気まぐれトライフル
・ヨーグルトとカシスのムース
・飲み物は地元の牧場の牛乳

私チョイス
鹿追町で美味しいものを食べよう_d0225149_16283228.jpg
なぜかチョコ縛り。
しかも覚えてないー_| ̄|○
手前のチョコがマイルド系のムースで
つるっとしたやつが何だか豆(トンカ豆?)の
ムースで濃厚だったような…。
鹿追町で美味しいものを食べよう_d0225149_16324967.jpg


満足、満足(*´∀`*)
口直しにしょっぱいものが食べたいねえ。


お次は「しかめん」です。
鹿追町で美味しいものを食べよう_d0225149_16385957.jpg
鹿追町も蕎麦の産地で、こちらでは
鹿追町産の蕎麦粉で打った蕎麦を頂けます。
旅行券を使えるか伺った時、使えるかどうか
ちょっとした行き違いがあったので
観光協会さんもっと周知をお願いしまーす(・∀・)

注文したのは温かいごぼう天そば
鹿追町で美味しいものを食べよう_d0225149_16453105.jpg
お蕎麦がつるつる喉越しいいなあ〜。
ごぼう天もさくさくで太すぎなくて
食べやすい。

テーブルに置いてあった謎の調味料
鹿追町で美味しいものを食べよう_d0225149_16481950.jpg
これを入れたら辛いけどうまいっ!
シンガポールのチリソースをちょっと
濃くした感じです。
店内で売っていたので買っちゃいました。
鹿追町で美味しいものを食べよう_d0225149_16504171.jpg
鹿追町で美味しいものを食べよう_d0225149_16510239.jpg
これを食べるとヒャーーって言っちゃうほど
辛いし、いっぱいニンニクが入っているから
くさいけどwww、やみつきになってしまう。
販売はしかめんの他、鹿追町の道の駅や
amazonでも売ってます。

ケーキ+お蕎麦+にんにく南蛮でちょうど一冊
使いました。
もう一冊はホテルの売店で、オットの実家の
お土産や朝食に出て美味しかった佃煮や
ふりかけなどバーっと大人買いしました(^^)












by mayis-havaalani | 2016-01-20 05:58 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31