人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森&秋田ドライブ旅行 その7(完) 帰路

さんまるミュージアムを出たら滝のような
冷たい雨が降っていました。
見えにくい視界に悪戦苦闘しながら
やってきたのはスーパーマーケット!
青森&秋田ドライブ旅行 その7(完) 帰路_d0225149_14465042.jpg

旅先ですが一週間分の食料品の買い出しです(^_^;)
冬だし帰ったらもっと寒いから腐らんべ〜。

◯見てびっくりしたこと◯
・当然だが名産のりんごジュースが棚一つ占拠
・ハタハタが普通に、しかも特売品で売ってる
・「どんこ」とか見たことない魚が売っている
・大好きなイギリスサンドが棚エンドで大量販売
 しかも8種類ぐらい売ってるー(*´艸`*)
 コーヒーに小豆、フレンチトーストや地元
 TV番組コラボの桃クリームやリッチチョコなど。
 ぬぅ…全部買いたかった。

空港へ行く途中に夕飯を考えましたが豪雨の中
レンタカーで知らない土地をうろつくのは
得策ではないと思い早々に青森空港へ戻ります。

青森空港2階にはレストランが3軒入っていますが
「ロイヤル」で頂きます。
青森ロイヤルホテルの系列店のようです。

注文したのは
オット:津軽焼干しラーメン大盛り
私:味噌カレー牛乳ラーメン
青森&秋田ドライブ旅行 その7(完) 帰路_d0225149_15111424.jpg
ほいきたーヽ(´エ`)ノ
青森&秋田ドライブ旅行 その7(完) 帰路_d0225149_15144871.jpg
こってり濃厚で豚骨カレーみたいな
感じでした。
大量のガーリックパウダーが隠し味かと
思われます。

食べ終わって出発ロビーでボケ〜っと
テレビを見ていたらJALからメールが来た。
「青森空港悪天候の為機材到着遅れのご案内」
です。
折り返しというか乗る前の便の新千歳→青森便が
出発遅れになっていたのです。
まあ…待つしかない。

結局15分遅れで新千歳→青森便が無事に
到着後、どんなマジックだか予定通り
定刻出発予定のアナウンスが流れ、
ドリンクサービスがない便なので急いで
りんごジュースを買って搭乗しました。
青森&秋田ドライブ旅行 その7(完) 帰路_d0225149_15281560.jpg


ありがとうー青森!
青森&秋田ドライブ旅行 その7(完) 帰路_d0225149_15231169.jpg


◯今回のお土産◯
青森&秋田ドライブ旅行 その7(完) 帰路_d0225149_15314120.jpg

・イカメンチ…そのままイカの味。
・秋田諸越…豆粉と砂糖の落雁状干菓子
 シンプルかつ甘さ控えめな素朴味
・縄文のまほろば茶…そば・あわ・ひえと
 緑茶が入ったノンカフェイン茶
 出し殻もおいしく食べられます。
・ラグノオの菓子…「いのち」という
 柔らかいスポンジでカスタードクリームを
 包んだ個菓子
 季節限定のぶどうソース入りを購入
・ひばオイル…下駄箱の消臭に最適
・本2冊…さんまるミュージアムショップで購入












by mayis-havaalani | 2016-01-05 08:43 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31