人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるだけ盛岡 その6 〜Cafè haven't we met opus〜

仙台は乗り継ぎなのであまり時間が
なかったのですが、行きたいカフェが
ありました。

cafè haven't we met opusです。
食べるだけ盛岡 その6 〜Cafè haven\'t we  met opus〜_d0225149_15422407.jpg


全国の隠れ家カフェの特集で見て
繁華街のど真ん中にある特殊さに
興味を惹かれました。

場所は仙台市でも指折りのアーケード街で
あるハピナ名掛丁商店街にあります。

すき家を目印に、小さな看板が置いてある
自動ドアをくぐり通路を進む。
食べるだけ盛岡 その6 〜Cafè haven\'t we  met opus〜_d0225149_16192272.jpg


外に出たら階段を登る。
食べるだけ盛岡 その6 〜Cafè haven\'t we  met opus〜_d0225149_16192469.jpg


階段を登ったら到着です。
食べるだけ盛岡 その6 〜Cafè haven\'t we  met opus〜_d0225149_16192624.jpg


書いたら簡単だけど実際は戸惑うばかり。


中はそれほど広くなく、わりと無機質な
インテリアです。
北欧調とでもいうのかな。
食べるだけ盛岡 その6 〜Cafè haven\'t we  met opus〜_d0225149_16192808.jpg

BGMはグレン・グールド演奏のバッハ
ゴールドベルグ変奏曲が静かにかかって
いました。
(CD持ってるからすぐわかった。)

意外とお一人様が多く、ゆったりと
くつろいでいて違和感なく溶け込めます。



注文したのは
・ブレンドコーヒー
・ベイクドチーズケーキ
食べるだけ盛岡 その6 〜Cafè haven\'t we  met opus〜_d0225149_16193052.jpg


コーヒーの味を忘れてしまったけど
強い思い出がないから、それほど
尖った個性的な味ではなかった気がします。
味わいがあるけどブラックでもすいすい
飲みやすかった。

チーズケーキは、どっしりケーキかと
思ったらスフレ感が強くてあっさりした
味でした。


人気店なのでいつの間にか満席に
なっていたけど、平日のぽっかり空いた
午後に本を持って訪れたくなるカフェでした。


感傷に浸る間もなく空港ヘ急げー(;´Д`)
食べるだけ盛岡 その6 〜Cafè haven\'t we  met opus〜_d0225149_16193226.jpg


盛岡で、みぞれの中をほっつき歩ったので
帰宅後ひどい風邪を引きました(¯―¯٥)

次回お土産編で完結!







by mayis-havaalani | 2015-08-26 15:33 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31