人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩内「喫茶万里加」&甘い物

岩内へやってきました。
いつもの一泊温泉保養です。
岩内「喫茶万里加」&甘い物_d0225149_16500217.jpg


この日は雨がしとしと肌寒く
札幌と気温差がありました。


前から気になっていたご飯処へ行きます。
「喫茶万里加」です。
岩内「喫茶万里加」&甘い物_d0225149_16500476.jpg


北海道で有名な松尾ジンギスカンの
看板が出ていますが、2階で食べられる
ようです。

店内は昭和な内装です。
岩内「喫茶万里加」&甘い物_d0225149_16500663.jpg

岩内「喫茶万里加」&甘い物_d0225149_16500843.jpg


雑誌やマンガ本がいっぱいで
腰を据えて楽しめそうだ。

注文したのはハンバーグ&ピラフセット(950円)です。
岩内「喫茶万里加」&甘い物_d0225149_16500957.jpg

ハンバーグが肉汁溢れてうまい(*^^*)
ソースの隠し味は赤ワインかなあ。
きのこがたっぷり入って
デミグラスソースベースの味です。

ピラフも喫茶店で出る間違いない味です。
うまかった!でももうちょっと食べたいな。

ランチタイムにはコーヒーのサービスが
ありました。(※セルフサービス)
岩内「喫茶万里加」&甘い物_d0225149_16544215.jpg

デロンギのマシーンで濃い目の味でした。
マンガを読んでしばし雨宿り。





宿に行く前スーパーで購入した
ちょっと変わった串団子
岩内「喫茶万里加」&甘い物_d0225149_16544484.jpg


タレがみたらしっぽい甘辛い味だが
粘度がなくサラサラしている。
むぎゅむぎゅと腰のある団子に
お風呂状態でタレが浸かっている感じです。
岩内「喫茶万里加」&甘い物_d0225149_16544508.jpg


お団子が大きくこれで満足!
家ならタレをリサイクルするが
旅先なので泣く泣くサヨナラしました。




まだ甘い物を。
往復とも小樽バスターミナルで乗換えを
したのですが、駅構内の「タルシェ」で
売っていた小樽で有名な雷除志ん古
(かみなりよけしんこ)の大福
岩内「喫茶万里加」&甘い物_d0225149_16544781.jpg


ここは予約しないと買えないし、朝早くに
売り切れる大福なので、思わぬ所で買えて
ヒデキ感激!!(古)

塩気の効いたこしあんにムニムニの
もちでした。
赤・草・豆の3種類どれも同じ
塩気の効いたこしあんで個人的に
豆が一番美味しかったです。

往復とも買い、バス待ちの間に
もしゃもしゃ吸い込むように食べた(๑´ڡ`๑)






by mayis-havaalani | 2015-07-29 16:34 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31