人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"あの方"に会う

いつもコメントを下さる、美味しいお店の
情報多数&ステキなおうちごはんのブログ
「padmeの隠れ家」のpadmeさんと
お会いしました003.gif

ブログを拝見して早幾月…
お互いテリトリー(爆)が重なるのに
もじもじしていて、やっとお声掛け出来ました。


場所は狸小路の端っこから近い南2東8の
イタリア料理をおばんざいで味わえる
「TOTTO」です。
\"あの方\"に会う_d0225149_10311144.jpg

お店選びはpadmeさんにお任せしました。
大人の隠れ家感ぷんぷん。


padmeさんは女優さんの誰かに激似!
謙遜されてましたがほっそりしていて
足のラインは20代並みだぜ(ΦωΦ)
…初対面でどこ見てるんだか。





\"あの方\"に会う_d0225149_10311340.jpg

写真が斜めですが…オープンキッチンで
各種料理がカウンターに揃っています。

\"あの方\"に会う_d0225149_10311518.jpg

あっ乾杯撮らなかった(;´∀`)
最初の一杯はpadmeさんがビール、
私はサボテンとトマトのウォッカカクテルで。
ネタですが何か( ・ิω・ิ)
さっぱり酸っぱ~い。

お通しにクミンシード入キャベツサラダと
自家製フォカッチャが出ました。


おばんざい三種盛り合わせ
\"あの方\"に会う_d0225149_10311638.jpg
\"あの方\"に会う_d0225149_10311799.jpg


スマホでも写真が横病かい_| ̄|○

上:鯖とフェンネルのマリネ
赤いの:いろいろ野菜のカポナータ
器入り:茄子のバルサミコ煮浸し

どれも薄味でさっぱり上品なお味です。
茄子は家でも真似してみたいなあ。
他にも「アサリとトマトの春雨」とか
気になる料理ばかりでした。



「mayisさん唐揚げ好きでしょ?」と
頼んでくださったこれ↓
\"あの方\"に会う_d0225149_10311907.jpg

鶏の唐揚げガラムマサラ風味
モモ肉で中がジューシー!!
白ご飯下さい。大盛りで。


飲んでたらサボテン出現(゚∀゚)
\"あの方\"に会う_d0225149_10312010.jpg

ピーマンのピクルスみたいな味でした。

2杯目は自家製サングリアを飲んだけど
うっかり写真を消してしまいました(:_;)
padmeさんは日本酒→赤ワインだったかな?
つらつら〜っと飲むのよねえ。


〆にここの名物五右衛門風カツサンドを
食べました。…写真はブレすぎて
お蔵入りorz



いろいろお話出来て本当に楽しかったです!
旅行気をつけて行ってらっしゃい(^o^)/






この日のpadmeさんの記事は→こちら
by mayis-havaalani | 2015-06-23 09:44 | 徒然

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31