人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるだけ盛岡 その4 ~盛岡の酒と謎のパン~



怒涛のランチを終えたあと、ホテルへ
向かいました。
昨年と同じホテルブライトイン盛岡です。

ラッキーなことにまたレディースフロアに
してもらえました。

去年とビューが違うなあ。
食べるだけ盛岡 その4 ~盛岡の酒と謎のパン~_d0225149_5142288.jpg


しっかり風呂で温まったあと
何処か行こうと思ったけど
外は激しいみぞれだし、1Fのベアレン中ノ橋は
定休日、そして思った以上に疲れが出たので
部屋でぐうたらしました。



ホテル近所の酒屋さんで見つけた
ベアレンアップルラガー(420円)です。
期間限定醸造品だそうで
思わず買ってしまいました。
食べるだけ盛岡 その4 ~盛岡の酒と謎のパン~_d0225149_5175575.jpg

食べるだけ盛岡 その4 ~盛岡の酒と謎のパン~_d0225149_5181085.jpg

食べるだけ盛岡 その4 ~盛岡の酒と謎のパン~_d0225149_5182728.jpg

※写真がどーしても直らない…何故(T皿T)

鮮やかなゴールドイエローで軽い泡です。


ひと口目はりんご感を裏切る
ほろ苦さにびっくり。
飲み進むうちほのかに甘酸っぱさが
広がります。

さっぱりした後味で軽い飲み口です。



つまみに食べたのはイギリスサンド。
食べるだけ盛岡 その4 ~盛岡の酒と謎のパン~_d0225149_5184963.jpg

唐揚弁当を食べた商業施設で
見つけて買いました。
何だこれ。


袋の裏書きをどうぞ。
食べるだけ盛岡 その4 ~盛岡の酒と謎のパン~_d0225149_519916.jpg

食べるだけ盛岡 その4 ~盛岡の酒と謎のパン~_d0225149_5192490.jpg

写真がボケボケですみませんが
8枚切厚さの山型食パンの上に
べったりと砂糖入りのマーガリンが
塗ってあって、しかもご丁寧に
中にもたっぷりサンドしてあります。
食べるだけ盛岡 その4 ~盛岡の酒と謎のパン~_d0225149_5194073.jpg

グラニュー糖のジョリジョリした食感と
マーガリンのこってりした塩味と砂糖の
甘味が強烈なハーモニーを奏でます。

なんだか翌日も食べたくなった(;・∀・)
同じの買ってくればよかったなあ。



勢いでもう1本飲みましょう。
遠野どぶろくからくち(442円)です。
食べるだけ盛岡 その4 ~盛岡の酒と謎のパン~_d0225149_5195740.jpg

食べるだけ盛岡 その4 ~盛岡の酒と謎のパン~_d0225149_5201483.jpg

これは火入れされていて発泡しない
タイプだそうです。
泡のぴちぴち感が好きなんだけど
まあ飲めればいいや。

おうっ、ほぼ日本酒!
もろみが細かくてどろっと感が
強いです。

したたかに酔っ払ってしまい
8時前におやすみしました…zzz
by mayis-havaalani | 2015-04-21 05:24 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31