人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる旅・盛岡 その2 八戸から盛岡へ

3/12(水)


食べる旅・盛岡 その2 八戸から盛岡へ_d0225149_12483878.jpg

八戸港フェリーターミナルからシャトルバスで
本八戸駅へ向かいます。

しかしなかなかバスが来ない…。
皆寒そうに待っています。

食べる旅・盛岡 その2 八戸から盛岡へ_d0225149_12381923.jpg

8:05 八戸港→本八戸駅前行きシャトルバス発
(※定刻は8:00)
まさかの定刻入線。冬道だもんねっ

バス運賃は300円です。
これも込みなのでクーポンをちぎって
運賃箱に入れるだけ~。

8:22 本八戸駅前着
次のバス前に間に合ってよかった=З
が、この後乗る予定の八盛号が来ない。
寒い…。

8:35 八盛号 本八戸駅前発
(※定刻は8:25)
食べる旅・盛岡 その2 八戸から盛岡へ_d0225149_12391651.jpg

使用車両の故障で代替車輸送だそうです。
まー毎日走っていたらそんな事も
あるよねえ。
後日「そんな事」に巻き込まれるのだ。


バスは東北道をひた走り、一路盛岡へ
向かいます。
私の天敵となったスギがいっぱい。
雪が残る時期に来てよかった。

10:58 八盛号 盛岡バスセンター着
札幌から14時間後、やっと盛岡へ到着!
食べる旅・盛岡 その2 八戸から盛岡へ_d0225149_12401543.jpg


そんな疲れを吹き飛ばす盛岡バスセンターの
素晴らしいレトロっぷり。
食べる旅・盛岡 その2 八戸から盛岡へ_d0225149_12403993.jpg


いっぱい撮ってきたので後日アップします。

さあ、ホテルに荷物を預けてお昼食べましょー!
by mayis-havaalani | 2014-03-17 12:49 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31