なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani

いろいろ食べたが

どうもご無沙汰しておりました。

先週かかりつけの先生から
「負荷試験として何でも食べて体の変化を
見てみなさい。」
と言われ、額面通り
何でも食べてみました。

相変わらずアレルゲン除去食は継続中
でのチャレンジです。
いやーっほう!いただきまーーす(^人^)


異常なしの部
・自作の春巻き→〇
中身は豆腐と蓮根・皮はライスペーパー

・溶けるチーズ→〇
大量に食べなければOK

・外食(みよしの:爆)→〇
湿疹より胃もたれの影響大

・自作の米粉ケーキ→〇
あんこと苺のロールケーキ

・パン屋さんで買ったパン→〇
フランスパン1個だけならOK


体かゆかゆの部
・ポテトチップ→×××
揚げ油がいかんのか

・市販の菓子→××
食べたのはクッキー・バウムクーヘン・
チョコレート
やはり油か?!

・総菜パン→×
マヨコーンパンを食べたらぶちぶちっと…

・ナッツ類→△
アーモンドはちょっとかゆい。
前ダメだったレーズンは平気

・ソフトクリーム→×
ハーゲンダッツは平気でなぜこれはダメ?




もちろん日々の体調に左右されるし
該当食品全てがダメってわけではない。

ここまでくると私が心から好きな
「食べること・つくること」が段々苦痛に
なってきて、朝はきちんと食べるけど
お昼や夕飯を抜くことも多くなった。

薬を飲んでるから胃に何か入れなきゃ
ならないし、治療中だから体に優しく
負担がかからない食事が必要なことは
わかっている。


私が本当に食べたいものって何だろう?
体調なんか気にしないで食べたいものって何?


おかしいもので「何か食べたい…」と思って
スーパーに行っても結局除去食表を思い出して
「あれはダメ、これもダメ」と何も買わず
出ることが多いのです。

世の中にはいろいろな食品が溢れているのに
なぜ自分の心を満たせないのかしら?








↑先月末に下書きしたのだけど
…めっさ暗いわね!!!∑q|゚Д゚|p
暗いままアップしちまえ>自虐
元気を取り戻したのでご心配なく。

最近就職活動を始めました。
もしかして家にじっと籠っているから
体調不良が出たのかなぁ~と。

どんな形態で社会復帰するかわかりませんが
春から新しい気持ちで行きたいと思います。
[PR]
by mayis-havaalani | 2014-03-05 14:18 | 挑戦