人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルゲン除去食一週間チャレンジ:4日目

2/22(土) 4日目



☆朝食
アレルゲン除去食一週間チャレンジ:4日目_d0225149_12332418.jpg

・卵なし親子丼(玉ねぎ・青ねぎ・高野豆腐
長芋・カレー粉・豆乳)
・ひじきの煮物(人参・牛蒡・玉ねぎ)
・ぬか漬け(人参)
・味噌汁(もやし)
・みかん
・食後に豆乳入りコーヒー

この素晴らしい親子丼は野菜料理研究家の
庄司いずみさんがエキサイトブログで紹介していた
一品
です。(今はアメブロに移ったらしい)
アレルゲン除去食一週間チャレンジ:4日目_d0225149_12334216.jpg

ターメリックの代わりにカレー粉を使ったので
ほんのりカレー味で不思議な味になったけど
とろっとした長芋の感じはま・さ・に半熟卵!
いや~これはベジやっている人には希望の星です。
そぎ切りにして入れた高野豆腐も、なんとなく
鶏胸肉のよう??




☆昼食
アレルゲン除去食一週間チャレンジ:4日目_d0225149_12335760.jpg

・ご飯(玄米)
・ひじきの煮物(人参・牛蒡・玉ねぎ/朝の残り)
・野菜コンソメスープ(青ねぎ)
・梅干し
・みかん



☆夕食
アレルゲン除去食一週間チャレンジ:4日目_d0225149_12341451.jpg

・豚丼(ねぎ)
・豚汁(人参・牛蒡・じゃが芋・
玉ねぎ・ねぎ・つきこんにゃく・青ねぎ)
・漬物(白菜・昆布)
私のお古携帯はシャッター音が
うるさいのでオットに撮影してもらった


なんとっっ!まさかの外食!
まさかの肉ぅ(激爆)

はっはっは、バカでもアホでも
何とでも言ってくれ。

最近たんぱく質不足を感じていたので
この一杯で力が出ました。
翌日お肌もぷるぷるになった。

帰宅後、怖々除去食表を見てみたら
豚肉に制限はなかった。
あーよかった~。
by mayis-havaalani | 2014-02-23 12:41 | 挑戦

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31