人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/8月出雲・松江旅行記:完 ~岡山→北海道へ帰る~

◎旅行5日目 最終日◎




最終日は4時半起床でした。
始発の岡山空港行きバスに乗って、始発の
羽田空港行き飛行機に乗るためです。

ぼわ~っとしたまま持参したコーヒーを淹れ
キムラヤベーカリーのおにぎりとともに朝食です。
2013/8月出雲・松江旅行記:完 ~岡山→北海道へ帰る~_d0225149_12102875.jpg


早めにバス停に並んだので、2階建てバスの
一番前の席に乗れました。大人コドモ大喜び\(^▽^)/
岡山市よさよ~なら~。
2013/8月出雲・松江旅行記:完 ~岡山→北海道へ帰る~_d0225149_12105710.jpg


JAL1680便岡山→羽田行きは結構空席がありました。
チェックインの際おねえさんが真ん中の席を
ブロックしてくれたので広々座れてよかった。

琵琶湖だ!でかい。
写真の腕のせいでもやで見えにくい。
2013/8月出雲・松江旅行記:完 ~岡山→北海道へ帰る~_d0225149_12122185.jpg

富士山だ!
実際はもうちょっと大きく見えたのに。
2013/8月出雲・松江旅行記:完 ~岡山→北海道へ帰る~_d0225149_12124190.jpg




羽田空港から京急に乗ってやってきたのは
横浜です。
2013/8月出雲・松江旅行記:完 ~岡山→北海道へ帰る~_d0225149_1213199.jpg

帰り便は直行を取れず、安い便狙いで乗り継ぎにしたら
時間が空き過ぎて、せっかくだからと知り合いを訪ねました。

横浜は暑い!ここまでで断トツの暑さだった。
着くまでの歩き時間がとても長く感じた…

長居せず早々に辞し、お昼を食べに向かいます。
本当はこのあと中華街で観光しようと思ったけど
暑さで諦め、駅周辺で探す。

ヨドバシカメラB2階の自然食バイキング「はーべすと」です。
二人とも野菜が食べたかったからうれしい~。
一皿目。がつがつ。
2013/8月出雲・松江旅行記:完 ~岡山→北海道へ帰る~_d0225149_12135455.jpg

二皿目。ゴーヤと大豆ミートのキーマカレーが
おいしかった。(上の小皿)
2013/8月出雲・松江旅行記:完 ~岡山→北海道へ帰る~_d0225149_12141164.jpg

昨晩パン祭りだったのでデザートはパスしました。


オットの買い物でデパート各所をうろうろするが
サクッと欲しい品が見つかり、やることがなくなる。
知人に「昨日雷がすごくて電車が止まったから早めに
空港に行くといいよ。」とアドバイスを受けたので
早すぎるけど羽田空港へ向かう。

時間があるから国際線ターミナル見学♪
2013/8月出雲・松江旅行記:完 ~岡山→北海道へ帰る~_d0225149_12143695.jpg

うきうき歩いていたらオットの様子がおかしい。
「オレ疲れた。もうダメだ。ちょっと座っていい?」

チェックインフロアの奥の椅子でオットを昼寝させる。
暑さで相当参ったようだ。
それより省エネ弱冷房が暑すぎる、と言っていた(激暑がり)。
貴重品を持った人を放り出してウロウロする訳にいかず
付き添って本を読んだり日記をつけたりする。
つまらん。
2013/8月出雲・松江旅行記:完 ~岡山→北海道へ帰る~_d0225149_12152113.jpg



1時間半ぐらいぐっすり寝たら回復したようだ。
フライトまで3時間ぐらいあるが国内線ターミナルへ
移動し、チェックインを済ませる。
この日の夕飯の記憶が全くないがどうしたっけなあ。

その後は人口密度の違いと静かさにオットが味を
しめてしまったカードラウンジへ…┐ε- ( ̄、 ̄;)┌
私はもちろん千円お支払いだ(もったいない)。

どちらかというと、私はゲートでお弁当を食べながら
いろいろな景色や人を眺めているほうが好きだ。
オットは賑々しいところが嫌いらしい。

せっかくだから新聞各紙を片っ端から読み
雑誌も読み漁る。ドリンクも漫喫並みに飲んじゃうぞ☆

目がチカチカ・お腹ガポガポになったころ
やっとJAL531便羽田→新千歳行きの搭乗時間だ。
飛行機では真ん中席だったのでひたすら寝ていた。

夜10時前、やっと北海道へ帰ったよー!
2013/8月出雲・松江旅行記:完 ~岡山→北海道へ帰る~_d0225149_12402548.jpg


この日は千歳市のビジネスホテルへ泊まり、翌朝
オットの実家へ行き、やっと自宅へ戻ったのは
その次の日でした( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
この後怒涛の引越し週間が幕を開けたのです。
ああ忙しかった。







お土産はこれだけ。
移動が多いし引越し前だったので焼き物が
買えず残念でした。
2013/8月出雲・松江旅行記:完 ~岡山→北海道へ帰る~_d0225149_1220268.jpg


左から:岡山空港で買ったきびだんご、
     松江市彩雲堂で買った野菜羹れんこん(季節限定品)、
     日御碕の食堂で買ったあらめ。島根県十六島(うっぷるい)産
     十六島ってこんなところ→

・きびだんご…甘い。

・野菜羹れんこん…シャリシャリ羊羹おいしい!
           冷茶と一緒に食べると「夏だなあ。」と感じる。

・あらめ…昆布に似た海藻。
     ひじきより甘みがあり昆布より柔らかい。
     お味噌汁の具や、人参・油揚げと煮付けにして
     食べました。
2013/8月出雲・松江旅行記:完 ~岡山→北海道へ帰る~_d0225149_12415841.jpg

by mayis-havaalani | 2013-11-25 13:00 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31