人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC復活&小ネタ

小ネタといえば桂小枝だね!


オットの尽力のおかげで新しいPCが無事ネットに
つながりました\(^▽ ^)/
引越し前に私の上司から「使ってない古いやつだけどいい?」と
ありがたくタダで頂戴したデスクトップでございます。
OSがWindows 7になりました。(←違いを全くわかってない)
文字がにじむのが気になるけど気のせいにしておこう。



今回は肩慣らしということで、ちょこちょこネタを
拾い集めてお送りします。



1,♪ツタの葉っぱが真っ赤だな
PC復活&小ネタ_d0225149_15171844.jpg

先週ウォーキング中に見つけた壁紅葉。
国道5号沿いで北九条小の向かいのビルです。
きれいすぎて2日連続で見に行ったが、翌日の暴風雨で
散ってしまった(T△T)


2,いまさらラーメン二郎札幌店を見つけた
(※写真なし)
噂には聞いているが超こってりで極太麺で「マシマシ」とか
不思議な呪文をつかうところでしょ?
今日の11時で15~20人くらい並んでいた。
行きで見た方が帰りに通ったらまだ並んでいたから
1時間待ちだろうか。
私だって濃厚スープ&脂多めの旭川ラーメンで鍛えているが
二郎挑戦はちょっと腰がひける。(と言いつつ今朝の朝食はジンギスカン)


3,ステキ☆カフェに行った
オットが「気分転換に行くぞ!」と連れてってくれました。
「大倉山月見想珈琲店」です。
凍結したら滑りそうな道をくねくね登っていったら、隠れ家のような
素敵なお店があらわれました。
PC復活&小ネタ_d0225149_1544353.jpg

周りが暗くお店も間接照明が効いている…私のデジカメではこれが限界

席数が少なく、ゆったりまったり過ごしているお客さんが多く
写真は控えました。
いや、控えたというより失敗したといったほうが正しい。
敗因は注文したこのお品 アイリッシュコーヒー ↓
PC復活&小ネタ_d0225149_15475897.jpg

ばっちりアイリッシュウイスキーが効いてました。
甘くて口当たりがいいし温かいから酔いが回るのが早かったな。

座り心地のよいソファが気に入ったらしく、食べ終わったらすぐ店を出る
オットが珍しく長居していました。



次からはまた出雲・松江旅行の続きを書きます。
SDカードを別にしておいてよかった~。
by mayis-havaalani | 2013-11-16 16:00 | 徒然

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31