人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工場直売の割れクッキー

家から最寄の地下鉄駅へ行く途中、菓子工場があります。
辺り一面甘~い香りに包まれてたまらん。
お腹が空いているときは拷問に近い。
その工場でアウトレット品を売っていると聞き、行ってきました。

工場直売の割れクッキー_d0225149_15205724.jpg

モーツアルトケーキワークス札幌
札幌市東区北18条東1丁目


道の両側に工場が建っていますが、販売しているのは
札幌駅から北に向かって進行方向左側の建物です。
(緑色で屋号が書いてあるほう)

思い切り通用口ぽいですが失礼します…
工場直売の割れクッキー_d0225149_152696.jpg


10:30ごろ訪ねましたがもう残り少ない。
工場直売の割れクッキー_d0225149_1530963.jpg

そういえば、9時過ぎから人の出入りがあるもんなあ。
出社する方か業者さんかと思っていたけど、買い求める人かもしれない。

決まったらブザーを押してお会計をします。
工場で作業してる方が応対してくれました。
工場直売の割れクッキー_d0225149_15312948.jpg


今日買ったのはバニラとアーモンドのクッキーです。
左からバニラ126g,バニラ114g,アーモンド195g(自宅で計測/袋の重さ含む)
工場直売の割れクッキー_d0225149_15334739.jpg


工場直売の割れクッキー_d0225149_15341590.jpg

確かに割れていたり表面がザラついていたりするけど、味は贈答品の味で
バターと卵の味がしっかりしていておいしいー♪
3袋500円でこんなに量があるならお得です(ひと袋は200円。100円商品もあり)。




今日はクッキーの他にも道庁前庭の紅葉を眺めたり、東急ハンズで
お買いものをしたりして久し振りに動き回りました。
工場直売の割れクッキー_d0225149_15425796.jpg


ただ風が強くて冷たくて、歩いているうちに肩がこって頭痛もしてきた。
ハンバーガーのおいしい店に行こうと思ったけど、急きょ変更!
辛くて酸っぱい、熱々の麺が食べた~い!

札幌時計台ビルB1の「順香」です。
工場直売の割れクッキー_d0225149_15484754.jpg


まわりオジサンとオニイサンばっかりだけど気にしない。
酸辣湯メン(800円)
工場直売の割れクッキー_d0225149_15555599.jpg

具がたっぷりであんが強めです。ハフハフ温まる~。
私は辛いのが苦手だけど、ちょうど良い辛さです。小辛~中辛ぐらい。
自家製っぽいラー油と黒胡椒が効いています。

工場直売の割れクッキー_d0225149_1559471.jpg

麺は細めのちぢれ麺でスルスル入っていきます。
スープを吸ってどんどん麺が増えていくような気がします。
「小ライスつきますよ。」と言われたけど付けなくてよかった…。
体が温まったら頭痛が消えました!やったー。
(でも今PC打っていたら頭痛がぶり返してきた。薬飲むか=3)


引きこもっている私を見かねて、今夜オットがどこか
連れていってくれるそうです。
しかし、私はすでに場所を知らされていて「営業してるか電話しといて!
あとGoogle Mapで道検索しておいて!」と頼まれているwww
さてどうなることやら。
by mayis-havaalani | 2013-11-01 16:15 | 食欲バンザイ

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31