人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/8月出雲・松江旅行記:その2 ~岡山→出雲~

◎旅行2日目◎


朝です。暑いです。
朝から28℃かぁ…。
それってこっちの最高気温だろー?!

「朝6時ならまだ涼しいべ?」とコンビニに行ったオット
汗ダラダラで帰ってきました

朝食
和食の小鉢がいろいろあってうれしかった。
2013/8月出雲・松江旅行記:その2 ~岡山→出雲~_d0225149_1133247.jpg


ここのお味噌汁を飲んで「出汁の味が違う!」って二人でびっくりしまして。
市販のだしの素かもしれませんけどね。
北海道は昆布が勝った、まろやかな出汁が好まれるけど
鰹でもない鯖でもない、なんだろう…あご出汁とか?
(ちなみにウチは煮干し出汁です。)



ホテルをチェックアウトしたらJRで岡山から出雲へ移動です。
みどりの窓口で予約していた「松江・出雲ぐるりんパス」を受取ります。
9:05発特急やくも5号の自由席へ乗るため、30分近く
ホームで並びました。
なんとか席に座れてひと安心。

高梁川にそって北上します。
2013/8月出雲・松江旅行記:その2 ~岡山→出雲~_d0225149_1136516.jpg


☆オットのツボ:その1☆
「おっ!竹だ!竹がすごい!いっぱい生えてるぞ!」
(※北海道に竹林はありません。笹とフキならいっぱいある)
2013/8月出雲・松江旅行記:その2 ~岡山→出雲~_d0225149_11361593.jpg

☆オットのツボ:その2☆
「水田がちっちゃいのに段々畑並みに作るなー」
(※北海道は畑も水田もでっかいどう)
2013/8月出雲・松江旅行記:その2 ~岡山→出雲~_d0225149_11364622.jpg


楽しく景色を眺めていたが、車内温度が思ったより高く
2人して軽い熱中症にかかる(怖)
幸い冷えピタを持っていたので、おでこにぴったんして寝る。
こんな時は人目より健康だ。
米子の少し前で2人とも復活できた。


ボケてるけど宍道湖ですよー。海みたいに大きい。
2013/8月出雲・松江旅行記:その2 ~岡山→出雲~_d0225149_1137545.jpg


暑さ最高潮の出雲市駅へ到着!
2013/8月出雲・松江旅行記:その2 ~岡山→出雲~_d0225149_11374739.jpg

ここからオットが熱望していた場所その1へ向かいます。
by mayis-havaalani | 2013-10-28 11:42 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31