人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール土産を公開!

世の中はGWですが、粛々と働いております…。
次の旅行を目指して日々精進しますかね。




今回のシンガポール旅行では主に靴を買う予定でしたが
靴の女神が微笑むことは全くありませんでした(ToT)/~~~

そのかわり、義理みやげを買ったり、うれしい頂き物があったり
それなりにスーツケースをいっぱいにして帰国しました。


まずは手荷物で持ち込んだこわれ物軍団
シンガポール土産を公開!_d0225149_17462183.jpg

ほとんどお菓子(爆)

〇数が命!会社へのお土産は、さんざん試食して万人受けしそうな味を
選んだブンガワン・ソロのクッキー。

〇お世話になってる方へはアントワネットのクッキーと、グリフォンの
フレーバーティー。
(グリフォンの紅茶は後日詳しくアップします。→こちら)

〇オットへは「日本で見かけない味を頼む!」と言われ買ったプリングルスの
青のり味と大同餅家で買った蓮の月餅、デイリーミルクのナッツチョコ、
おつまみナッツ。




あとはスーツケースで運んだお土産軍団。主に頂き物が多い。
こっちの方がこわれもの多くないか。
シンガポール土産を公開!_d0225149_17592875.jpg


〇かっぱ橋「お菓子の森」で購入したウェンガーのブレッドナイフと麺棒。
※これらは買ったその日に宅急便で先に家に送りました。

〇Happy roomのmy-you-meさんから頂いたナマコ石鹸2種、
金針(乾物)、ハイビスカスの入った漢方茶、スープレストランの
ジンジャーソース、TWGのティーパック。

〇鯔さんから頂いたトルコ産のフルーツティー各種
鯔さんが苦手と言っていたベリーミックスが私は一番好みで、鯔さんお薦め
スパイスティーで撃沈…(涙)
ベリーの次にいけてたのはアンズ(桃?)ティーだった。

〇アルバートセンターで買った腸詰と干しなつめ、ホテルでもらった紅茶

〇謎の乾物…穀物?(これも後日アップ予定→こちら)



自分で買ったものはスーパーマーケットで買いました。
本当は生の河粉やチューブ状の豆腐、ヨントウフー用のすり身など
買いたかったなあ。
シンガポールはバスとスーパーが楽しい♪


「ポンポコ研究所」の狸田所長の買い出しの成果はこちら
「kesayangan!」のcarambolaさんの買い出しの成果はこちら
by mayis-havaalani | 2013-05-01 18:28 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31