人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京&シンガポール旅行 ~おら国へ帰るだ ~

チェックアウトして、半端な時間が出来たので
羽田空港内のスターバックスでネット兼時間つぶしです。
東京&シンガポール旅行 ~おら国へ帰るだ ~_d0225149_1537830.jpg

30分出発が早まるけど乗換えなしの電車があるから
それで成田空港へ行こう。

京急に乗りながらくるりの「赤い電車」を聴くという
プチオタクな夢を果たしながら寝るzzz…。

成田空港第2ターミナル到着!
いつも第1ターミナルを利用しているから新鮮な気分だ。
東京&シンガポール旅行 ~おら国へ帰るだ ~_d0225149_15375337.jpg


ちゃちゃっとチェックインを済ませ、昼飯処を探すが…。
高ーーーい!
これが空港値段か…。
変なところでケチなせいか選択肢がどんどん狭まっていく。

結局京樽の「茶きんとサラダ巻き」¥400.-と一緒に
温かいお茶を買って、保安検査場前の椅子で食べた。
東京&シンガポール旅行 ~おら国へ帰るだ ~_d0225149_15383544.jpg

まったく安上がりな女だなあ。
人間観察のオマケつきだから楽しかった。

さてボチボチと国内線ターミナルへ移動する。
東京&シンガポール旅行 ~おら国へ帰るだ ~_d0225149_15391281.jpg

狭いし暗い。そして遠い。
出発便が重なっていたのか、保安検査がとても混んでいた。
バッグに入っていたビューラーとつげ櫛が検査に
引っかかった。
チャンギ空港でも引っかかったんだよなあ。
海外旅行に行く度、何かが検査に引っかかる。

スカイマークSKY865便旭川行きは、バスで
駐機スポットへ移動だった。
運転手さんの真横に乗れたので、スポットや
飛行機の写真を撮りたかったが撮影禁止かも
しれないので撮らずに目に焼き付ける。

帰りの便は新しめの内装の飛行機だった。
シートがレカロだ!合皮だから掃除も楽だ(爆)
東京&シンガポール旅行 ~おら国へ帰るだ ~_d0225149_1540672.jpg


途中で見た雪山。
とても美しいのに名前がわからない。
東京&シンガポール旅行 ~おら国へ帰るだ ~_d0225149_15404435.jpg


例によってぐっすり寝て旭川空港に到着したら
吹雪で、しかもとんでもない雪の積もり方だ。
なんてお出迎えなんだ。

私が出発した翌日から天気が大荒れで
どかどか雪が降り続いたらしい。

家へ向かういつもの道は、真冬のように
白くがっちり凍っていた。
東京&シンガポール旅行 ~おら国へ帰るだ ~_d0225149_15412776.jpg

これほど貼るカイロの存在をありがたく思うことは
今まであっただろうか。
シンガポール→東京→北海道の気温差を
かみしめながら帰宅した。
by mayis-havaalani | 2013-04-23 15:45 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31