人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京&シンガポール旅行 ~ブラックソイソース恐怖症 ~

3/12(火) シンガポール 晴れ 34℃





この日は早朝からバタバタ動いていました。

東京&シンガポール旅行 ~ブラックソイソース恐怖症 ~_d0225149_8314457.jpg

朝7時Happy roomを退出→荷物と共にチャンギ空港へ→
到着ロビーインフォメーションにしれっと並びwireless@sgの
IDをもらう→またMRTに乗車→通勤客にもまれながら今日
泊まるホテルへ向かい荷物を預ける。

ここまで終えてベドックのバスターミナルに着いた時は
9時を回っていました。
東京&シンガポール旅行 ~ブラックソイソース恐怖症 ~_d0225149_8324723.jpg

本当はここからバスに乗って、テオチュウヌードルのおいしい
ストールへ行くはずだったのですが、空腹で動き回っていたので
疲れたし、暑いし、どうでもよくなってきた。

ベドック駅前をのろのろ歩いていたらホーカー発見!
ここはBedok Interchange Food Centre だったかな?
東京&シンガポール旅行 ~ブラックソイソース恐怖症 ~_d0225149_8333259.jpg

いいや、ここで食べよう。

9時半近いからお昼に差し障りないよう軽いもの…。
そうだ、キャロットケーク食べたことないから食べてみよう!

食べたのは松洲萝卜糕 Song Zhou Luo Bo Gaoです。
東京&シンガポール旅行 ~ブラックソイソース恐怖症 ~_d0225149_8341647.jpg


オーダーするときちょうど作っている最中で、オッチャンから
「ブラックか?ホワイトか?」「卵は?」「〇〇〇?」(聞き取れなかった)
と質問され、適当にうんうん頷いて注文したら「座って待ってて!」と
言われ、ほどほど近い場所に座る。

座った瞬間、ドリンクストールのアンティが「Drink?」と聞いてきたので
Kopi-Si-Kosong$1,00.-を注文する。
東京&シンガポール旅行 ~ブラックソイソース恐怖症 ~_d0225149_8344830.jpg

2~3分経ったらオッチャンが手招きしたので取りに行く。
Black Carrot Cake(W/Egg) $2,50.-
東京&シンガポール旅行 ~ブラックソイソース恐怖症 ~_d0225149_8351560.jpg



いただきまーす!がつがt……。
あ、甘いよおおぉぉぉш(´[]`;)ш
それ以上に辛いよおおおぉぉぉш(´[]`;)ш

キャロットケーキ自体は味ってものがないんだね。
韓国のトッポキのような、ういろうのような歯ごたえで
ねちねち・ぷるぷるしている。

しかし…この味。
激辛チリソース+ブラックソイソースの黒砂糖のような
濃厚な甘さ+大量のにんにく+ナンプラー+ラード

複雑ネコパンチ味に、極限の空腹の胃がやられる。

不本意ながら半分残してしまった。
全部食べたら殺られる…(T▽T)尸~~SOS!!

機会があればホワイトを食べたいが、別のストールで
仕切り直ししたい。


207 New Upper Changi Road
#01-18 Bedok Interchange Food Centre
Mon - Sat: 06:30 - 20:00
by mayis-havaalani | 2013-04-03 08:45 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31