人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンパプ弁当

報告がとっても遅くなりましたが、職場復帰いたしました\(^o^)/
1日からだから、もう1/3は経ったのか。
走ったりビールケースを持っても平気なのですが、今月は体慣らしの為短時間シフトで働いています。


そんな記念すべき職場弁当再び!の日は散らし寿司か太巻きにするべ~、と考えていました。
…あれ?短時間シフトなら弁当いらないんじゃないの?って気づいちゃいました?
復帰3日目で7.5時間労働の日があったんですよ…!(ToT)

家の戸棚をごそごそしても乾物はわかめと海苔しかなく、ほうれん草と人参と
とっくに賞味期限が切れた魚肉ソーセージならある。
じゃあキンパプつくっちゃえ!

前日の夕飯をビビンパプにして多めにナムルをこしらえて、下準備しておきました。
朝は卵焼きをつくって魚肉ソーセージを切るだけ。

いざご飯の味付けをしようと思ったら、ごま油がなーーーい!!
うっかり切らしてました。
しょうがないので、たっぷりのすり胡麻と塩でご飯を味つけして巻きました。

いかがでしょう。 殺風景だな。
キンパプ弁当_d0225149_164763.jpg


次の日に職場でごま油の特売をやったので、しっかり買いました。とほほ…。
by mayis-havaalani | 2012-03-11 16:09 | 食欲バンザイ

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31