なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani

リュープリン注射2・3回目の経過

とっくに投稿したと思っていたのに忘れていたので、備忘録としてアップします。

※これはあくまで私に出た副作用です。
 副作用の出方には個人差があり、全く出ない・特定の症状が出るなど様々です。

※今回はコメント欄を閉じてあります。体の症状をぐたぐた書いただけなので不愉快でしたら
 読み飛ばしていただいてかまいません。



〇注射2回目

・体重3キロ増→3キロ減
結果±ゼロなのだが(笑)、注射後2週間は過食傾向が治まらず3キロ増。
しかし後半2週間で食欲不振に陥り、3キロ減。

・吹き出物がひどい
特に出るのが顎。
火山のようにでっかいのが出来るので目立つし腫れて熱をもっているので痛い。

・生理が止まった。
来るもんが来ないのは複雑な心境だが注射が効いてるいい証拠だ。

・上半身ののぼせ
顔に汗は出ないが、背中・脇・頭にガッと汗が出る。
すぐに汗は引くがそれが冷えて困った。初冬なのに夏用吸汗速乾肌着を着てしのいだ。

・常に気分がイライラ
普段は温厚な平和主義なのだが、とっても小さな事でキレやすかった。
仕事でもミスを連発し、上司に心配される。



〇注射3回目

・深刻な食欲不振
とにかくご飯・おかずを食べたくない。でもお菓子なら口にできる。
朝ご飯だけは仕事の為、がんばって食べるが「口から胃に移動させる」気分。
幼児ぐらいの量が完食できない。

・体重5キロ減
頬がこけ、顔色は常に真っ白。
職場でガン疑惑が噂された(激爆)

・低血糖の症状に悩む
ご飯食べないから当たり前なのだが、仕事中に体が震えはじめたり
座り込んだりするからポケットにチョコレートをしのばせていた。

・気分がブルー
軽度うつか?と思うほどの無気力・脱力感・無力感。
何にもしたくないし、今まで簡単に出来ていた事が出来なくなり、泣く日が多かった。
オットが愚痴を聞いてくれたり、ささっと家事をしてくれて支えてくれている。

吹き出物・のぼせは相変わらず出る。
この月からシフトを短時間勤務に切り替え、帰宅してから15~20分くらい昼寝をして
気力と体力の回復に努めている。
[PR]
by mayis-havaalani | 2011-12-15 10:50 | 挑戦