人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村長のおすすめ!鹿肉入りラーメン

ちょいと西興部(にしおこっぺ)村へ行ってきました。
それはこの村の名物、村長ラーメンを食べたかったから。

村長ラーメンは西興部村の村長が考えた自慢のラーメン。
特産の鹿肉と行者ニンニクを使ったラーメンだそうだ。
名前がストレートなのがますます気になる。食べに行くべし!

村長のおすすめ!鹿肉入りラーメン_d0225149_15151967.jpg


いかにも鹿が走りまわっていそうな道を通って到着!

村長のおすすめ!鹿肉入りラーメン_d0225149_1517731.jpg


西興部ホテル森夢(リム)です。
ホテル・レストラン・温泉・公民館・図書館の入った施設です。
1階にあるレストラン「グリンリーフ」で頂きます。

辛さレベルが「並・中・激辛」と3段階あるが、どう来るかわからないので
「並」を選択。


来たーー!
村長のおすすめ!鹿肉入りラーメン_d0225149_15312574.jpg


村長ラーメン(900円)

すっきり醤油ベースの汁に唐辛子のピリピリが効いたスープです。
並でも「辛ラーメン」と同じくらいかな。
辛さでヒリヒリより、食べていくうちにじわじわサウナのように暑くなってくる。

行者ニンニクを初めて頂いたのですが、見た目は幅広で肉厚のニラ。
味は野趣溢れるニラとニンニクの芽の部分が合わさった味に似ている。
かなりたっぷり入っています。3~4株は入っているだろうな。
そして大量のモヤシと炒めてドン!と載っているので麺にたどりつかない…。

鹿肉は煮豚のようにホロっと炊いてあります。
何だろう…「肉味のおいしい血合い」の味がする。
クセはありません。ラム・マトンが好きなら鼻歌で食べられる。
甘じょっぱい味付けが勝っているので初めての方でも抵抗なく食べられると思います。


量は多いし、辛いし、汗だくで平らげました。
お冷やもおいしかった♪
森林地帯だからお水がおいしいのかな。







このラーメンを食べた翌日の、トイレの「一大事業」の時、
トイレ中にワイルドな香り♡がただよいます…(-_-;)

知り合いに「注意しろ」と言われていたけど身をもって体感しました。

レベルとしてニンニクを越えている。
でもジンギスカンより下かな。

食べに行く時は「緑茶・ガム・ブレスケア・トイレのニオイ消し」を
携帯していったほうがよろしいかもしれません。
by mayis-havaalani | 2011-06-14 15:54 | 食欲バンザイ

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31